てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

英語のシャドーイングによる人体実験

こんにちは!てぃーやです。

 

最近の仕事の状況は閑散期ということもあり、非常に暇です。

だから正直このままでも良いのかなと若干思ってしまった私です。w

 

さて今現在私は活動していることがあります。

これはとても壮大でもなく個人的にやってみたら面白いんではないかという事を1人決意して取り組んでいるだけのことがあります。

それは、

 

英語のシャドーイングを毎日行えば一体TOEICの点数はいくら伸びるのか!?

 

という人体実験を自分自身にしております。

 

いくらか述べていくのですが、私自身英語の成績は本当に普通で、8年前に受けたセンター試験の英語の点数はギリギリ8割を獲得することができたというレベルで、

大学生の時に嫌々受けさせられたTOEICの試験は真面目にやっていなかったという言い訳をしたとしても400点台だったと思います。

 

そうです。

まぁ悲惨ですよね。w

 

こんな自分がなぜ社会人になってまでTOEICを受けるのかということはまた別のところで記載しようと思います。なぜなら始めたばかりであまりネタのストックがないためなんてことは決して言うことはできない。

 

実際に行なっていることとしたら

 

シャドーイング(youtubeにて15分のスティーブ・ジョブズのスピーチ)を聴けるだけ聴く。

・英単語を暗記

TOEIC文法1(アプリ)

・模擬試験

 

今のところ行っているのはこれだけです。

 

全然シャドーイングだけやないやないかい!!!

そうです。さすがに勘弁してください。w

それだけで点数が稼げるとは思っていません!

なので普段間違いなく行うであろう単語学習などは当たり前のように行います。

 

ただ本当にメインはシャドーイングになります。

この上記のことを仕事以外でできるだけ行うようにしています。

 

やはり色々な英語が上達するためにはと言うサイトを閲覧していても必ずシャドーイングというワードが出てきます。

ならば実際自分自身が英語を習得したいという事となんでも良いから社会的地位を得るための資格としてまあまあかっこいいTOEICのスコアアップの為にやってやろうと現在奮闘しています。

 

初めて間もないという事もありわかったことや気づいたことは常にブログにて発信していこうと思っている次第です。

なので現場から何かあれば逐一報告しようと思いますので今回はこちらで以上にになりまーす!