てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

シャドーイングの回数に届きませんでした。反省点をあげます。

こんにちは!

 

土曜日やけれども関係なく仕事で、辛い気持ちを乃木坂と欅坂と日向坂でなんとかごまかしている(その子たちを見ていないときはくそ憂鬱になる)てぃーやです。

 

 

昨日は面談がありなかなか自分自身の時間を作ることができませんでした。

その為ですね目標にしているシャドーイングの回数20回に届かず13回で終わってしまいました。非常に悔しいです。昨日の反省点としては夜に面談があるということが事前に分かっていたのにも関わらず逆算して取り組むことができなかっと言う事です。

 

物理的にどうしても5時間を捧げると言うことが難しかった部分もありますが、面談に行くまでに3時間も待たされてしまい、待たされていた後半には「なぜ自分はこんなに待たされているのだろう?」と疑問に思ってしまってメンヘラになってしまった為にどうしてもガッツリとシャドーイングに費やすことができませんでした。

 

メンタルがだいぶ参ってしまったんです。

 

 

その為に行動するべき事としてはメンタルを強くもつ!

 

これはあまりにも抽象的すぎて自分でも突っ込んでしまうのですが、昨日はこれに尽きます。朝から起きてから英語の音源を流しながら出社する準備をしたりなかなか良いスタートを切ることができたと思っているのですが、後半の伸びが今ひとつでした。

 

それも3時間も待たさせたから!w

 

とこちらに尽きます。

 

沢山考えました。

うちの会社はなぜこんなにも人を待たせることに長けているのかと。w

 

メンヘラになってはいけない!腐ってはいけない!この気持ちだけで動いています。

正直きついです。w

 

youtubeを極力見ない!Yahoo!ニュースは基本チェックしない!オリックスが珍しく勝ったからといってオリックスの試合の記事を漁らない!

 

など個人的な趣味を極力減らしてしっかりと学習することを習慣化するようにこれから取り組んで参ります。

 

明日以降もこんな感じで報告やその他の気付いたことを報告していきます。

現場からは以上でーす!