てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

朝から確実に残業が確定している1日

みなさんこんにちは!

 

朝からとにかく憂鬱で何もしたく無いと思いつつもしっかりと朝ご飯だけは食べる男てぃーやです。

 

本日は日曜日ということもあって世間様はお休みで今日はどこにいこうかなぁ?とか

明日からまた仕事やから今日は家でのんびりゆっくりしてポケモン見てからサザエさん見て明日に備えようという方もいらっしゃると思います。

 

僕は違います。意識がみなさんと違いますからね。

今日も朝6時に起床して、一生懸命髭を剃って、

 

『今日も仕事や!頑張るぞ!』

 

と意気込んでいた2年前の自分を回想しては、今はとにかく仕事を辞めたくて仕方がなく残念な気持ちからのスタートという人として最悪な1日が始まったんです。w

 

 

朝から仕事は確実に20時までは確定していますのでゆうに12時間は労働しています。

しかももちろんそれ以上伸びることもありますし、残業代はみなしとしてある条件を超えないと残業代が発生しないという残業に関してはなかなかグレーの黒よりという環境で働いています。

 

その為に英語の勉強は1日を予定どうりこなすことはまず無理です。なんとかトイレと言い、その隙間時間に文法の勉強を行ったりしますが、なかなか1日を補うことは到底無理です。

 

なのでおとなしく転職します。w

 

時間がほしい。

いろんな事をしてみたいです。

 

転職してみた。

シャドーイングをめちゃくちゃしてみた

髭の脱毛をとにかくしてみた

 

などなど需要がありそうな事を自分なりに取り組んでやってみて、一度きりの人生を謳歌してみたというブロガーへとトライします。

 

現場からは以上でーす!