てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

Toeicの試験までの報告&カウントダウン

みなさんこんにちは!

 

今日やっと転職サイトに自分の簡単な紹介のプロフィールを記載して、登録した瞬間から自分にオファーが来たのをみて、「こんな間違いなく無造作に送ってあるところに危ないから行くわけないやん!」と思いつつも、求人を見てしまうことって絶対あるよねーと思ったてぃーやです。

 

さて今回はきたる6月23日のTOEICの試験に向けて勉強中で、今回のメインの毎日ひたすらシャドーイングをしてみたのここまでの経過を報告します。

 

カウント自体が今日で4日目なので4日感の現状です。

 

5/10  13回

5/11  11回 

5/12  4回

5/13  11回(18時現在)

いかがでしょうか?

何が毎日20回もシャドーイングするやねん。1回も20回を超えてへんやないかい!

 

ごもっともです。

何も言えません。

 

未達した言い訳を少し。

Air Podsの充電が切れてしまった

・3時間も待たされて自分は何をしているのだろうとメンタルに来てしまい病んで英語を聞くことができなかった

・残業が確定している魔の日曜日であった

 

言い訳っていいわけ?

と思うのですが日程的にも無理がありました。

 

けれども本日は非常にペースが素晴らしいです。

 

取り組み方をある程度少しばかり変えました。

 

まずはYoutubeからの卒業!

もちろん一生見ないなんてことはありません。w

見る時間を圧倒的に減らしました。

朝起きたら眠気覚ましに動画を見て、疲れたり笑いが欲しい時はもこう先生の動画を見たりしています。

もこう先生がめっちゃ好きなんですよw

 

そんな生活でダラダラしていたのですがTOEICまではと決めて起きたらまずシャドーイング口くさいけど。

通勤中も勿論、休憩中も負荷がかからない程度にシャドーイングを行なっていたらある程度はカバーできました。

 

そのような感じで少しずつ自分の将来のためにも隙間時間の活用をしながら取り組んで参ります。

 

今回は現場からは以上でーす!