てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

いずれはBOSとLALの試合を

みなさんこんにちは!

 

ウイイレアプリの新しいガチャを引いたのですが、メッシ・ロナウドロナウドという神引きを見せてしまったのですが嬉しい反面被ってしまったのでなんとも言えない気持ちになっているてぃーやです。

 

さて今回は僕の大好きなNBAについて記載しようと思います。

 

今現在NBAは佳境を迎えていて、ファイナルが開催されています。

日本のプロ野球でいう日本シリーズと全く同じで、その年の最強を決める戦いです。

 

大学生の頃は毎日試合がある時は授業をサボって観戦していました。w

サボるという言い方は少し語弊があるので訂正すると、自習をしていました。本当に。

 

本日もトロントラプターズVSゴールデンステイトウォリアーズが試合をしていました。

結果としてはラプターズが勝利を収めこのシリーズ2勝1敗とリードしました。

 

今年も王者を狙うウォリアーズにとっては厳しい結果となりましたね。

本当であればこの試合を観戦してその試合のレビューを書きたいと思っていたのですがあいにくクソみたいな仕事のために観戦することができませんでした。

 

なので今回はレビューではありません。

僕のNBAでの夢を記載したいと思います。

 

 

僕が本格的にNBAを観戦するようになったのは高校2年生の頃からです。

僕はバスケ部に所属していたのですがそれまで全く試合を見たことがありませんでした。

ただその部活の友達が物凄くNBAのファンで僕に毎日望んでいないのにも関わらずNBA講座を開催してくるので初めは全く興味がなかったのにも関わらず次第に興味を持ち、

当時高校生だった僕はNBAをテレビでしか観戦する方法がなかったので夜中の1時にNHKBS1で放送されている試合を眠たくなりながらも観戦していました。

もちろん次の日の授業の古文は眠たすぎて死ぬかと思いました。w

 

10年前のNBAはロサンゼルスレイカーズとボストンセルティックスが牛耳っている時代でした。ボストンがスリーピートを達成した時代です。

 

毎日僕に講座を開いてくる友達はレイカーズの大ファンで毎日コービーのすごい伝説や、ガソルが物凄く頭が良くてバスケット選手か、医者になるかというぐらいの頭脳の持ち主であったり、ロンアーティストのディフェンスを俺は目指しているなど熱くレイカーズについて語られていたので常人であればレイカーズを応援すると思うのですが、当時から少しひねくれていた自分はそのライバルチームのボストンを応援するようになりました。w

 

当時のボストンはガーネット・レイアレン・ポールピアーストいったBIG3という大物を中心としたチーム作りをしていました。そしてそこにスティール王かつアシストが非常に変態的な(物凄く褒め言葉です)レイジョンロンドがその大物達を操るといった構成が非常にカッコよくて惚れました。

またヘッドコーチにドックリバース、アシスタントコーチやったと思うのですがディフェンスのスペシャリストのトムティボドーが指導していたこのチームに非常に魅力を感じました。

 

ここまで大物を揃えているからこそスリーピートを達成することができたと思っているし、レイカーズを毎年はじきかえすことができたと思っています。

 

僕がプレイでピアースの真似をして失敗したこともあったし、ロンドみたいにできもしないのにビハインザバックをして、ミスした瞬間にベンチに下げられたり僕の青春時代にものすごく影響を与えてくれました。

 

だからこそというのもあるのですが、僕の夢はレギュラーシーズンでももちろんファイナルでもいいから、この2チームの対戦をぜひ生で観戦したいということです!

 

世代は大きく変わって当時のメンバーは誰も残っていませんが僕の記憶の中にはめっちゃくちゃかっこいい姿しか写っていません。

ガーネットは精神的にも暑くて惚れるのですが、いかんせん人間として少し何があるのは置いておきます。

 

TDガーデンでこの試合を見ることができたのであれば僕の人生の目標として1番にあげることができる目標を達成することができるので何としても叶えたい夢であります。

 

だからこそ僕は金が必要やし、時間が必要なので、将来のためにブログで稼げるようにもなりたいし、もっと裕福になりたいと思っています。

 

今後もシャドーイングのことのみならずいろんなことを発信できればと思っていますので本日はこの辺で終わっておこうと思います。

 

現場からは以上でーす!BOSと