てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

フレンズの英会話はえー

みなさんこんにちは!

 

 

3回連続で休みの日は雨でいよいよ呆れてしまい、毎日休みの日ですらもお菓子を食べて昼寝して映画を見ての休日を過ごすという日常がパターン化してしまった男てぃーやです。

 

 

さて今回も勉強の記録をしていきたいと思います。

 

本日の勉強の内容は

 

シャドーイング2回!

フレンズの視聴2-8話(全て日本語字幕)!

 

です。

 

休みということもあり、いつものブログを書くモードではないので少し本日は楽したっ書き方をします。

 

本日はシャドーイング自体は少ないです。

その代わり日常会話を学ぶことができるフレンズを意欲的に見ました。

 

障子に申しますと、フレンズの日常会話のスピードとトイックのテストのスピードだと明らかに差があると感じました。

どのように差があるかというと、日常会話の方が圧倒的に早いということです。

 

私は普段シャドーイングを行なっているのですがそのシャドーイングの音源はスピーチということもあり少し緩やかだと感じていました。

 

けれども普段の英会話のスピードとなるとだいぶスピードが段違いで早いです。

 

この差はなんとかしないといけないと感じました。

実際英語についてのブログを書いている方のブログを拝見したところ、Netflicでの英語の勉強が非常にオススメだということを記載されていました。

 

やはり試験のために勉強しているわけではなく、英語を喋れるために私たちは学ぶべきではないのかということを改めて気づかされました。

 

普段は本当にシャドーイングを中心に学んでいるわけですれども、これからはフレンズを中心に取り組んでもいいのかなと感じました。

 

今回の現場からは以上でーす!