てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

本日の英語の勉強量を発表します!残り10日!

みなさんこんにちは!

 

 

仕事嫌だ仕事嫌だ仕事嫌だ仕事嫌だ仕事嫌だ仕事嫌だてぃーやです。

 

 

さて本日もしっかりと報告していきますよ。

試験まで残すところ10日を切りました。

もう本当にやばみです。

焦っています。

けれども焦ってしまっても仕方がないですがしっかりと残りの日数を意識しながら毎日取り組みますよ。

 

ところで本日の勉強量は

 

シャドーイング10回(2時間半)!

フレンズ1話&12話を視聴(日本語・英語字幕)!

 

です。

 

本日の勉強量自体は少ないですが、しっかりとシャドーイングを行いました。

しっかりと英文を意識しながら取り組めたので非常に良かったです。

 

仕事だったのですが、本日の仕事は非常に客が多くて、自分の時間を取ることができませんでした。

いやまずしっかりと仕事をしろと言う話なのですが!w

 

仕事量が無駄に多かったせいで、英文法を勉強することができませんでした。

最悪です。

 

残りの時間が少ないからこそペースを上げないといけないのですが、非常にお客さんの来店によって時間が左右されるために全く状況が読めないのですが、しっかりと隙間時間を活用できるように取り組んで参ります。

 

明日以降もシャドーイングを中心に学びますよ!

 

本日は現場から以上でーす!