てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

英語を不自由なく使うにはやはり2000時間必要みたいです。

みなさんこんにちは!

 

実家に引越したのちに親のありがたみをこれほどまでに感じることはないのですが、特に勝手にご飯が出てくることが、2年と4ヶ月一人暮らしをしていた身としては本当にありがたいと感じているてぃーやです。

 

 

さて今回も前回の引き続きの勉強時間をまず記載しようと思います。

 

 

前回までは1963時間の勉強時間でした。

 

前回からの積み上げは

 

NetFlixでフレンズをseason4の19話からseason4の1話からseason4の20話までを見ました!(season4 19話から24話までは日本語字幕・season4話の1話から20話までは英語字幕)

 

 

その為に

1963時間ー8.7時間になります!

だから

残り1954.3時間となります!

 

 

ちなみに前回までは1話を25分で計算していたのですが、今回からは1話を20分で計算しています。

 

前回の投稿から2日経っているのですが、時間としては1日約8時間強の勉強時間となっています。

 

この記事を記載しているのが現在19日の午前ということを考えると1日の視聴のペースがかなり良いです。

いい感じですね。

 

よかった点としてはやはり今が有給消化中で仕事をしていない時期になるのですが、その時間をしっかりと視聴に時間を割けているところが非常に良い点だと思います。

 

 

実際に再度2000時間の勉強する効果について調べてみました。

 

そしたら2000時間だとかなり上級者レベルにまで達して、英語で仕事を行うことができるレベルにまで上達するとのことでした。

ただしネイティブの会話には少し苦労するかもしれないとのことでした。

 

もちろん条件としては

・しっかりと集中する(当たり前ですよねw)

・継続する(当たり前ですよねw)

 

 

あくまでもこちらの当たり前の条件を前提としてになります。

ただしこれぐらい行えば自分が目標としているレベルに到達できるのかもしれませんね。

 

だいぶ改めて希望が湧いてきました。

 

ちなみに1日で8時間も動画を視聴するとなれば一体何話分を消費しないといけないかも知っておいた方が自分のためになるので記載しておきます。

 

1話を20分だと仮定すると、8時間は480分なのでこの20分で割ると

 

1日24話を視聴すると目標の8時間に達します。

 

 

こう考えるとseasonのストーリーはは全部で24話なのでこれを丸々1日で視聴すると達成するのですがなかなかすごい数字ですねw

 

語学は1日では勿論成らないのは当然ですがこの課題をクリアしつつ毎日継続となるとかなりしんどいです。

 

こういったブログを記載している時間も人間の時間は削られていることを加味すると生活の大部分を捧げないと難しいです。

 

 

ただ8時間を捧げている人なんてざらにいますよね?

 

例えば仕事をしている人なんてのはまさしくそうで、労働時間は基本的に1日は時間と設定されていますので、8時間なんてのはざらです。

 

他にもスポーツをやっている強豪校の生徒は土日にでもなると朝から晩まで練習しますよね?

 

こういうふうに考えると以外にも時間を捧げている人ってかなり多いですね。

 

そう考えだすと自分も全然今まで強制的にさせらていただけで、これを自主的にするだけでも8時間をいう課題をクリアできそうです。

 

ただこの世の中にはたくさんの娯楽に溢れていますので、自主的に1日に自分の成長のために時間を使い続けるというのは毎日行うのはかなり難しいです。

 

ただこれをクリアできた人間だけに成長や成功が待っていると考えると自ずと頑張れそうです。

 

 

これまでに英語漬けの生活を送ると記載していますのでその通りに少しばかり頑張ってみようと思います。

 

 

現場からは以上でーす!