てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

フレンズを全話視聴しましたので感想を書きます!ばりくそ面白かった!w(ネタバレを含みます)

みなさんんこんにちは!

 

YuiさんのMy Generationを久しぶりに聞いたのですが懐かしすぎて今日だけでも早くも10回は聞いている男てぃーやです。

 

 

さて今回も本題に入る前に英語の勉強時間について投稿します。

 

それでは今回の英語学習の時間を記録したいと思います。

 

前回までは1888.6時間の勉強時間でした。

 

前回からの積み上げは

 

NetFlixでフレンズをseason10の1話からseason10の17話までを日本語字幕で見ました!

season1の1話からseason1の7話までをシャドーイングを行いながら英語字幕で見ました!

 

 

その為に

1888.6時間ー8.3時間になります!

だから

残り1880.3時間となります!

 

ちなみに最終話は47分間ありましたので20分・20分で計算しています。

 

 

さて無事フレンズの最終回を見たので、今回はフレンズを通した感想についてを記載したいと思います。

 

 

 

まず全体を通した感想としては

 

ばりくそ面白かった!

 

これに尽きますw

かなり感想としてはシンプルです。w

かなりざっくりとしていますがばりくそ面白かったです!

 

何が面白かったかと言うと、

 

・全体のストーリーが面白い

・役者さんの演技が非常に面白い

・言い回しであったり表現が非常に面白い

・恋愛要素が大半を占めているのだがその移り変わりなどの人間の感情をうまく表現している

 

などです。

 

 

全体のストーリーとしてかなりコメディーチックに描かれています。

 

その為にセリフの言い回しであったりハチャメチャな騒動なども当然面白く、恋愛・友情など人間の感情が常に入り乱れていて、感情を自然と追わされている作りには感心させられました。

 

また流れとしても非常に面白いのですが、1話ずつ単品で見てもかなり面白く表現されています。

 

そしてやはり役者さんがとても達者であると言うことです。

 

日本のドラマを見ていても、かなりコメディーよりのドラマでも叫んだり大きな声で何かを発言する喉は基本的に俳優さんと言うイメージがあります。

 

ただフレンズに関しては毎回誰かしらが1回は絶叫しています。

 

女優さんもめちゃめちゃに叫んでいて『え!?アメリカの女の人ってこんな感じなん?w

 

とも思いました。w

 

 

たくさんの面白い要素があるのですがやはり個人的には恋愛要素が非常に面白かったです。

 

個人的に1番好きなキャラがチャンドラーなのですが、強烈に彼を好きなったのがモニカに結婚の申し込みをするところのシーンで持って行かれました。w

 

普段は冗談を連発して周りの空気を簡単にぶち壊したり、ジョーイと一緒にバカなことをしている印象の強いおちゃらけキャラなのですが、プロポーズのシーンだけは普段見せないようなギャップに男ながら

 

『自分もこんな男になりたい!』

 

とも思いました。 w

 

普段は『面白いなー』と見ていたのですがこのシーンだけは普通に泣いてしまいました!w

 

めっちゃ感動しました。

 

プロポーズする前にジョーイがチャンドラーに対して嘘をついて何気にアシストしてるところであったり、プロポーズが終わるまでずっと扉の向こうで待っているシーンなど個人的に本当にチャンドラーと仲がいいのだと色々勝手に考えると本当に泣けました。

 

 

また

ジョーイトフィービーくっつかへんのかい!

と誰しも思ったと思うのですが、変人コンビがくっついたらかなり大変だと思いますので、そこをもしかしたら監督は考慮したのでしょうか?w

 

 

そんでもって最後の最後にやってくれましたね!

 

 

モニカがレイチェルのことを嫌いな理由がかなりわかりました!w

 

結局最後はレイチェルやん!

 

周りを振り回すだけ振り回して最後は結局自分が美味しいとこ全部持っていくやん!w

 

ロスと最終的にはくっつくと思ってたけれどもジョーイトフィービーの件もあるしフランスに行くって言ってるし、意地貼り続けるし最後までこれもしかしたらほんまにないん?

 

と思ったけど結局最後はレイチェルやん!w

 

最初っから最後までレイチェルやん!w

 

これがジェニファー・アニストンやなかったらまじブチギレ案件やで!w

 

 

まあ面白い大どんでん返しやったから視聴者としては非常に大満足でした。

ジェニファー・アニストンに惚れました。w

 

 

何はともあれ役者さんの演技も面白く、言い回しも面白く、ストーリー自体に関しても非常に面白かったので話が非常に長いのですが苦もなくスラスラと見ることができました!

 

Netflixでのサービスが8月で終了してしまうと言うことが非常に残念で腹立たしいのですがそれまでの間に穴開くぐらい英語を覚えてやろうと思いますので8月の間はフレンズでめっちゃ勉強します!

 

現場からは以上でーす!