てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

まだ何も決まっていませんが心がむしゃくしゃするから海外に旅に出ようと思います。

みなさんこんにちは!

 

昼は暑すぎるのに夜は結構涼しくてバイクを走らすのには非常に適した気温になるのですが、もしもこれが砂漠だったとして砂漠は昼はもっと暑くて夜は氷点下まで下がるとなると生活できないぐらいにえげつない空間だと勝手に考え込んでしまう男てぃーやです。

 

さて本日は最近のある悩みについてを記載していこうと思います。

 

最近あることについてすごく悩んでいます。

 

それは

 

今の生活にだいぶ飽きてしまっている

 

と言うことです。

 

 

最近のここまでの自分自身の行動を振り返ってみると

 

 

7/7 最後の出勤が終わる。

7/16 東京を離れて実家に帰る。

7/28 就職する前までに勤めていたバイト先に次の就職先が決まるまでの間お世話になると決めてからの初めての出勤。

8/1 完全に会社を退社する。

8/7 現在に至る。

 

といった流れになっています。

 

ここまでの流れでどこに飽きる要素があるのかと言うと、これまでの生活の基礎としてはずっと実家での生活が続いています。

 

基本的にバイトが始まるのが夜からになるのでそれまでは何もすることがありません。

 

周りの友達はみんな仕事をしているので空いている時間とすれば夜になるのですが、夜の時間も毎日必ず飲みに行くなんてことはありません。

 

そのためにバイトがない日は基本的に1人で過ごしますし、話し相手とすれば家族ぐらいです。

 

初めは何も予定がなくて1日家にいることに気持ちが辛くなるためにスタバにでもいって1人で英語の勉強をしたり、ブログを記載したり『意外とやることをやってたらあっという間に時間って過ぎてしまう』と思っていて非常にモチベーションも高く臨めていました。

 

けれども贅沢な悩みなのですが

漠然と同じことの繰り返し

進歩を感じることができていない学習

不意に仕事をしていないことに対して金銭面であったりこれから社会に対して再び溶け込んで行くことができるのか

といった不安に襲われてしまって、モヤモヤからどうしても脱出することができない日があります。

 

次の日は昨日落ち込んだ分を取り返さないといけないといったモチベーションに繋がってなんとか戦うことができるのですが、どうしてもこの『戦う』といったモチベーションを毎日保つことがどうしてもできません。

 

 

これは自分が会社員時代からもそうなのですがどうしても飽きが来てしまいます。

 

この飽きに対してうまい解決方法を見出せないことからどうしても会社を退社すると言う決意に至りました。

 

何か新しいことに挑戦したい

毎日同じことの繰り返しでこれから先の人生自分は本当に上手くやっていけるのだろうか?

将来のことばっかり考えていても仕方ないから今を懸命に生きるのだけれどもブログをやる時間が仕事のせいでない

英語を勉強する時間が仕事のせいでない

 

などといった不満があってどうしても付き纏っていました。

 

現在の僕自身の強烈な悩みはこの飽きに対してどう上手く対処するのかと言うことです。

 

 

映画を一日中見てみた

全く知らない土地に行ってみた

逆に観光地に行ってみた

友達に無理やり時間を作ってもらって飲みに行った

バイクで意味もなく渋谷やお台場を攻めてみた

 

こんなことをやっても全く飽きを解消することができませんでした。

 

この飽きを解消しないことには自分は前に完全に進むことができません。

 

のらりくらりやって行くのも自分らしくてそれも凄く良いのですがそれでは自分が好きなことでご飯を食べて行く競争に勝つことはできません。

 

 

そしたらどうした良いのかと言うことを考えてみました。

 

答えとしては

 

 

海外に行こう!

 

と言う結論に至りました!w

 

 

長々と自分自身に関する不満について語って来たのですが全く自分のことを知らなくて、日本語も全く通じない。

 

 

自分自身の悩みや迷いはこれから先一生ついて回りますが一度なんとなくでもリセットできるかもしれません。

 

周りからはただ遊んでいるだけにも思えると思うし、ニートは楽でええな

 

なんて心無いことも言われたりもします。

 

 

けれども今の自分は周りの雑音が全く聞こえない状態に入っています。

 

これからどこの国を行ってみると言うのは全く考えていませんがそれでも自分が少しでも悩みや迷いを払拭できるようなところに行ってみようと思いますのでまた報告させてもらおうと思います。

 

こんな葛藤を描きながら生きているからニートもそう楽ではありません。w

 

現場からは以上でーす!