てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

本日の積み上げ33日目。こっから本気モードに入ります。

みなさまおはようございます。

 

どうしても鍋をするとかなり爆食いしてしまいその度にダイエットを決意する位てぃーやです。

 

 

さて本日も積み上げを行います。

 

 

12/02

1.Frendsを視聴する

 2.TOEIC公式問題のリスニングを5回行う(シャドーイングを中心に)

3.公式問題集の第二回を解く

 

1→◯

2→✖️

3→◯

 

実力がないためにどうしても問題を解くのに時間がかかってしまい思うように自分の勉強が進まないといった印象です。

 

こればっかりはもう仕方がないと考えて前向いて少しずつ前進できるようにがんばります。

 

 

12/03

1. TOEIC公式問題のリスニングを5回行う(シャドーイングを中心に)

2.公式問題集の第二回を解く(リスニング)

 

 

今日は朝からバイトがありますのでこれだけやります。

 

積み上げを頑張りましょう。

 

 

さてNBAを見たかったのですが勉強優先のためにこれからは夜の時間のあるときに見てそれをレビューしようと思います。

 

 

これから一月のトイックのテストに向けて本気モードで取り掛かろうと思っているのですが、それに向けて最も障害なのがYoutubeです。

 

こいつのせいで僕の生活が崩されていると気づきました。

非常に遅いのですが、こいつは様々なコンテンツを扱っていて人間の暇をつぶすのにかなり最適です。

 

けれども副作用として人間の集中力を削る作業にももってこいのコンテンツとtなっています。

 

今の自分に間違いなく必要のないものになっています。

 

これをなくすことができればもっと時間を活用することができるし、努力する時間が増えます。

 

 

自分の今後のことを考えて今楽しむのか、将来を通して楽しむのかと天秤にかけることができるならば間違いなく後者を選択します。

 

 

世間の人間は間違いなく今が楽しければいいじゃんタイプです。

仕事をしているから何か楽しいことを求めがちですが、それがいけないのだと思います。

自分は現在ニートをしていてスコアアップのためであれば いかなることもできます。

 

 

残り少ない日数でありますので時間を無駄にせずにまっすぐ努力しようと思います。

 

現場からは以上でーす!