てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

本日の積み上げ34日目。ハッチの覚醒!ウィザーズVSクリッパーズ戦をレビューします!

みなさまおはようございます!

 

 

冬の時期ということもあり最近やたらと火事が多く自分も気をつけなければといけないと感じているてぃーやです。

 

 

さて本日も積み上げを行います。

 

12/03

1. TOEIC公式問題のリスニングを5回行う(シャドーイングを中心に)

2.公式問題集の第二回を解く(リスニング)

 

 

1→✖️

2→◯

 

 

12/04

1. TOEIC公式問題第二回のリスニングを5回行う(シャドーイングを中心に)

2.英単語6.7章をやる

3文法1000問の2章をやる

 

本日は夜にバイトがあるのでできる限りの事をします。

 

 

さて本日はNBAを観戦しましたのでそちらの感想を記入しようと思います。

 

観戦しましたのはロサンゼルス・クリッパーズVSワシントン・ウィザーズです。

 

この試合日本バスケの歴史がまた動きましたね!

 

 

もう本当に感動しました。

 

俺たちのハッチがルーキーながら30得点を記録しましたね。

 

もう本当に素晴らしいです。

 

八村選手この試合攻守に大活躍でした。

 

特にオフェンスに関してはチームとしてオフェンスが機能していました。

 

ビールとのピックアンドロールやフリップからビールに引きつけたディフェンス合間を縫ってパスを受けてからのミドルや、合わせ方らのドライブからのダンクなど最近すごく調子が良いですね。

 

最近すごくいいのは相手へのコンタクトを恐れていないことですよね。

 

少し前までの八村選手はどうしても楽なショットを選択していたと思います。

 

八村選手自体ミドルショットが得意ということもあってそれ自体も脅威であるのですが最近はドライブから警戒してきたときにはミドルという相手との駆け引きができていると感じています。

 

強引にドライブでゴール下に持ち込んで体をぶつけてスペースを作りそこからのショットなど力強い素晴らしいプレイでした。

 

 

その結果もあって本日もレナードヤポジョ相手に勇猛に攻めた結果の30得点ですからね。

 

 

またスペーシング能力は化け物ですよね。

 

本日はバクナーが不在ということで時間帯的にも八村選手が5番ポジションにつくこともありましたが少し前に流行りましたスモールラインナップにすることでインサイドを開けることに成功しました。

 

そうすることによってビールやスミスのドライブするスペースを空けることに成功したました。

 

そこからスリーポイントが得意なウィザーズの形がと思ったのですが、本日はスミスのスピードをクリッパーズの戻りが早いことで止めて、司令塔のアイザイアをダブルチームで潰すなど得点を取れるプレイヤーを特徴ごとで潰していたと思います。

 

 

そして潰してからはポジョ・レナードはもちろんルー・ハレルなど得点を取れるプレイヤーがしっかりと仕事をしたために150得点ともうどうしようもないですよね。w

 

 

そんな中でも八村選手はしっかりとディフェンスもできていました。

 

オフェンス同様にしっかりとレナード相手にもコンタクトをして好きな方向に侵入させずにしっかりとチェックでタフショットを打たしていました。

 

またレナードのドライブに対してコンタクトストップジャンプシュートへの対応も良く、ポンプフェンクに対してもかかることもなくオフェンスを見て対応できていたのが素晴らしかったです。

 

 

しっかりとデローザン相手に何度もポンプに引っかかっていたことを学んで、それを活かしてディフェンスできていたのは非常に素晴らしかったです。

 

しびれましたね。

 

この2連戦は完全アウェーの中それでも一番活躍していました。

 

覚醒したのではないのでしょうか?

今後の試合も注目です!

 

 

現場からは以上でーす!