てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

本日の積み上げ62日目。今年一年のブログをもっとパワーアップさせます。

みなさま新年あけましておめでとうございます。

 

新年になりましたが年末の特番は何も見ずに珍しく勉強していたスーパー優秀なてぃーやです。

 

さて本日はブログの大切さについて改めて考えましたのでそれを記載していこうと思います。

 

このブログをもっとパワーアップさせたいと考えています。

 

 

ブログを記載するメリット

 

それはズバリ自分の成長日記です!

 

 

過去に自分が何をしていたのかっていうことを記録している必要があると最近ひしひしと感じています。

 

理由としてはこれから再就職するために色々と会社を辞めた理由であったり、会社でどんなことをしていたのかと言う事をまとめるために過去に何があったのかと言う事を記録して、詳細を後から忘れたとしても思い返すことができるようにする為です。

 

 

正直断片的にこう言うのが辛かったとか、こう言う事を頑張ったなど忘れていませんが、同期の友達と話しているとそんなこともあったなぁなんてことが多々あります。

 

 

過去にどれだけ頑張ったかなんてのは今となってはただの過去です。

面接する時にこの前の会社での経験であったり体験というのはただの資料であり、その資料を自分がどれだけ臨場感をもって伝えることができるのかと言うことが面接で大事だと思うのですが、熱量を持って話すことができる議題は多いに越したことがありません。

 

 

そういった何か特別な感情であったり、自分が当時抱いていた気持ちというのは後に昇華され美化されてしまいます。

 

本当にこれがしたかったから辞めたとか、自分の経験したことがないプレッシャーややり場のない気持ちというものを後からでも見返すことって非常大事やと思います。

 

それを読み返すことによってその時の感情と現在の感情との比較をして、今がどれだけ幸せなのかということであったり、自分がどれだけ成長できたのかということを確認する作業にもつながります。

 

 

そしてそれは何も面接のためだけではなく自分の将来の事にも繋がります。

 

僕が会社を辞めた理由の一つとして将来が全く見えずこのまま漠然と嫌いな仕事していていいのか?

 

という疑問を払拭することができなかったからです。

 

会社を辞めてからその不安は払拭されませんし、今後も払拭されるような簡単な問題ではありません。

 

そういった迷いの中にいる時というのは将来など見えないし希望を見出すこともできません。

 

現在は将来の自分に対して向き合うこともゆっくりと考えることもできているから比較的自分自身の精神は落ち着いているのですが、もし仕事をし出して多忙で同じように精神に何かしらの問題が必ず起こると予想しています。w

 

 

そうなった時に過去の自分って何を考えていたのだろう・前の会社にいる時は考えていてどうやって脱出しようともがいたのだろうなど過去から学ぶ手助けになるからもしれません。

 

結局は目の前の物事に対して全力で取り組んでいきながら、その他の時間で目標を見つけてその目標に対して全力で時間を注ぐことが成功への近道になるというふうに最近は考えているのですが、こういったことすらもわからなくなってしまうかもしれません。

 

そうなった時の自分にこの文章を読んでほしいと思います。

 

将来もっと自分が下降しているかもしれないし、上昇しているかもしれません。

 

この考え方は必ず変わると思いますが、少しでも自分の考えるきっかけになればいいなと考えています。

 

自分の感情を大切にしながら、その時に感じていたことを文字に起こして将来につなげることができる要因の一つとしてこのブログというツールを大切にしたいですね。

 

今はNBAについてをブログでつらつらと記載していますが、それももちろん継続しながら、これからは自分の感情であったり、本日は何をするのかということを記載しながらもっとこのブログの書く内容を充実させてやろうと思います!

 

これが新年のこのブログの決意です!

 

現場からは以上でーす!