てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

本日の積み上げ67日目。昨日の答え合わせします。

みなさまこんにちは!

 

バスケットを見ようと思っていても最近なんだか全く見る気が起きないことに悩んでいるてぃーやです。

 

さて本日もしっかりと積み上げを行います。

 

本日の積み上げは

 

・英単語2冊を一周ずつする(3時間ほどかかる)

・公式問題集のリスニングをシャードイングを10回ずつ(だいたい3時間)

 

 

昨日と同じものにします。

 

といっても公式問題のシャドーイングに関しては問題を変えて行います。

 

 

そして昨日の積み上げは

 

 

30分を10回行いました。

 

ちょいちょいご飯だったりうんこだったりで時間を使いましたので思ったほど進みませんでしたがそれでも目標はしっかりとこなすことができました。

 

そして単語の暗記に関しては2時間ほどかかりました。

ただもっと集中するともう30分もしくは1時間かかる計算になります。

 

そしてシャドーイングに関しては計算通り3時間かかりました。

 

一つの問題を10回シャドーイングするとなるとだいたい8分間かかりますので計算通り進んでくれました。

 

ただこれにもっとプラスしないとさすがにもっと上には行けませんのでもっとがんばります。

 

ただ本日はクソバイトがありますので自分の決めたことぐらいはしっかりとこなしたいと思います。

 

現場からは以上でーす!