てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

本日の積み上げ78日目。本日の積み上げ目標

みなさまおはようございます!

 

ウイイレアプリを遊んでいてもせっかく目標レートを達成してもすぐに勝てない時期に突入して負けまくって結局元のレートに戻ってしまって絶賛切れているてぃーやです。

 

さて本日もしっかりと積み上げを行うのですが本日もクソバイトがありますのでそこそこ自分のできる範囲で本気出します。

 

まず昨日の積み上げなのですが単語をとにかくやるということでそれは行うことができました。

 

ただ動画を見ながらやる"ながら勉強"になってしまいました。

個人的にイマイチ気分が乗らない時間帯が続いたことが原因です。

 

将来のことを強く意識するとかこの瞬間を大事にするとか決めたこと学んだことを活かせていないと反省しました。

 

今後はすぐに気分を切り替えできるように意識します。

そのために瞑想をしたり色々吸収しながら頑張ります。

 

そして本日の積立目標としては

 

シャドーイング

・単語の暗記

 

のとりあえずこれを行います。

 

ペースを上げていけるように基礎の部分をしっかりと固めて頑張ります。