てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

本日の積み上げ89日目。河村選手普通に通用しててわろた。三遠VS千葉戦の感想!

みなさまこんにちは!

 

スタバで女子高生が爆笑するたびに机を叩くことにシンプルにイライラしているてぃーやです。

 

さて本日も頑張って積み上げを行いたいと思います。

 

昨日はしっかりと積み上げを記録できたかなと思います。

 

昨日は自分が定めたタスクをこなすことに成功しました。

 

本日はこのあとバイトがあるのでこれからの目標としては

 

・単語帳を一周する(2時間)

シャドーイング(2時間)

・文法問題を解く(2時間かな)

 

だいたいこれぐらいでがんばりたいと思います。

 

明日は昼と夜とバイトがありやがりますのでなんとか明日のぶんも頑張ります。

 

 

そして本日もバスケットを観戦しましたのでそちらの感想を記載したいと思います。

 

本日観戦しましたのはBリーグ 三遠ネオフェニックスVS千葉ジェッツ戦です。

 

この試合は福岡第一高校の所属の河村選手のデビュー戦ということもあって非常に注目度の高い試合をチェックしようと思い観戦しました。

 

その注目の河村選手なのですが非常に素晴らしかったですね。

具体的には

 

・高校生にも関わらずリーダーシップを発揮している

・調整時間が短い中でも溶け込もうとしている

・単純に通用している

 

と行ったこの辺りに感銘を受けました。

 

上記二つは非常に似ているのですが河村選手がチームに合流してだいたい一週間ほどということで全くチームとしての特徴であったり決まり事であったり完全に把握できていない中でも存在感を大いに発揮していました。

 

コートに出れば果敢にペネトレイトや少しでも開けばスリーポイントを狙うなど緊張している風には全く見えずかなり堂々としているのが非常に印象的でした。

 

フリースローも4分の4と確実に決めるシュートのタッチもしっかりと合わせているあたりが流石ですね。

 

ディフェンスも非常にアグレッシブにガードに圧力をかけて常にスティールを狙う攻撃的な姿勢が非常に若々しくルーキーらしく情熱をチームに与えていたと思います。

 

またフリースローの時であったりボールアウトの時などにもすぐさまチームメイトに声を掛けるなど常にコミュニーケーションを意識していましたね。

 

周りの選手は年上ばかりの環境でも物怖じすることなく普段通りの自分を出せていることに河村選手の強さを感じましたね。

 

そしてその強心臓も加えて三遠の中で1番千葉と遜色ない実力の持ち主だと感じました。

 

スリーポイントを決めることはできませんでしたがファウルをもらうスピードであったり、ボールを動かす力というのは群を抜いていると思います。

 

また体の使い方も非常に上手くディフェンスの前に体を入れてしっかりと自分のスペースを作れていることにうまさを感じました。

 

 

ただまだ合流して間もないということもあって決してミスが少ない訳ではありませんでした。

それとピックの時のディフェンスなどスクリーンに引っかかることも多く見られましたのでまだ守り方であったり連携であったりなど今後の課題となりそうですね。

 

ただ既に実力としては十分に通用していると思いますので今後の活躍に注目ですね。

 

 

チームとしては前半上手くいくのですが後半からはギアを上げてきた相手に対してどうしても後手に回ってしまい上手くいかないチーム状況となっています。

 

苦しい時間帯に打破できる選手がおらずそのまま強者に飲み込まれてしまうという印象があります。

 

チームとして足が止まってしまう時間帯が長く、ボールが全く回らず停滞してしまうなどかなり厳しい状況となっています。

 

なんとか河村選手を中心に奮起してもらえればと思います!

 

現場からは以上でーす!

 

少しでも自分の考えであったりチームとしてということを考えてのことだと思います。

 

福岡第一高校でしていたことをそのまま三遠でもしているように思いました。