てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

初めまして!グレー企業の僕です。

初めまして!てぃーやという名前で活動させて頂きます。

 

なぜ名前がてぃーやなのかと言うと学生時代に小島よしおさんの『ピーヤ』と言うギャグを友達が真似して行っているのを見て僕が大爆笑して、別の友達が『ティーヤで爆笑します?』と言う聞こえ間違いからあだ名が『てぃーや』になりました。w

 

あだ名ってそんなもんですよね?w

 

さて、私がブログを書いてみたいと思ったきっかけは沢山あります。現在私はグレー企業に勤めています。個人的にはグレー企業と呼んでいるのですが

 

[グレー企業とは]

 ・カレンダー通りの休みはなく年間休日はホワイト企業に比べれば少ないが、ブラック企業に比べればちゃんとお休みは貰えている

・毎月の支給額はホワイト企業に比べれば少ないが、ブラック企業に比べれば保証や手当は出ている

・残業がホワイト企業に比べれば断然多いが、ブラック企業に比べれば断然少ない

・ボーナスの支給額が頑張れば頑張るほど貰えるのだが元々の支給額が少ない為ホワイト企業よりは少なく、ブラック企業よりかは貰えている

 

といったホワイト企業ブラック企業の中間という意味でグレー企業と呼んでいます。なんとなく意味は伝わると思います!

 

僕がブログを書こうと思ったきっかけに戻るのですが、単純にお金です!w

お金が欲しい!w

 

いわゆる副業です。

自分が普段感じていること・思っていることなどを自由に記述することで収入を得ることにつながるのであれば挑戦するしかないと思ったからです。

グレー企業に勤めている僕ですから、給料は少ない・ボーナスは少ない。そして残業もほどほどといった感じなので時間も微妙にこ忙しいのでなんとかこの時間を使って何かできないかと思って初めてみたというのがきっかけです。

 

そして自分自身の日記として毎日生きている証しとして残す為に記録していこうと思っていますのでどうぞこれから宜しくお願いいたします。