てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

退社まで後1ヶ月となりました

みなさんこんにちは! 今日で5月が終わり遂に退職までのカウントダウンが始まり心の奥底から本気でテンションが上がっているてぃーやです。 最後の月だけでも元気出して頑張ろうと思っていますので宜しくお願い致します。 さて上記でも少し触れているのです…

TOEICの試験まで勉強方法を少し変更します

みなさんこんにちは! 遂に退社が目前に迫り、僕の東京での生活もあと1ヶ月かぁとなんだかしんみりしてしまう気持ちがある反面、当分は実家に帰るからご飯とか作らんでいいし、洗濯物も勝手に回してくれるしなんやかんや実家暮らしが楽しみなてぃーやです。 …

アメトーークありがとうイチロー芸人を見て

みなさんこんにちは! 昼寝を久しぶりに行いましたがあんなに素晴らししいものだと感銘を受けた男てぃーやです。 さて今回記載することはタイトルにも書いてある通り、先日放送されていました『アメトーーク』で放送されていました『ありがとうイチロー芸人…

明日からシャドーイングのペースを元に戻します。

みなさんこんにちは! 最近改めて僕のヤバイ妻を見直しているのですが非常に内容がエグすぎて、ストレスが溜まっている人には非常にオススメの作品になっていると個人的に感じているてぃーやです。 さて今回は明日からの二日間についてここで宣言しようと思…

『ドラえもん のび太の新・日本誕生』をレビューしてみた

みなさんこんにちは! 最近暑すぎるが故にスーツ出勤なのですがジャケットを脱いでしまい、ベストも脱いでクールビズスタイルに生まれ変わろうかとも思っているのですが、そうすると腹が出ているのが顕著に露わになってしまうという事なので我慢を取っている…

シャドーイング再び!

みなさんこんにちは! 体調が本当に戻らない。関節が痛い、頭が痛い、お腹の調子がいつもよりもさらに輪をかけて悪い、相変わらずオリックスは打てへんと嘆きまくりのてぃーやです。 さて毎日シャドーイング企画なのですが、先日も記載したのですが、少しお…

やっぱ健康って大切やよね

みなさんこんにちは! 頭痛がどうしても治らない男てぃーやです。 マジで頭が痛い。 ズキズキするときもあればズンという重さをも兼ね備えている状態です。 2日前に39℃の熱を発症しましたのでその熱の後遺症で頭痛がまだ残っているという感じです。 そんな状…

ストレス交代温床?

みなさんこんにちは! 今までの疲れがどっさりかかってしまい寝込んでしまっているてぃーやです。 昨日私は勤務中にものすごく頭がいたいなぁ・吐き気がするなぁ・体があまりにもだるすぎるなぁという症状に襲われていました。 家に帰るまでも常にだるさとの…

携帯業界代理店には絶対に就職はやめましょう!

みなさんこんにちは! シャドーイングをしなければいけないと言う考えからシャドーイングをするのが当たり前と言う習慣に変わって来て自分自身も少し前向きに進み出しているのかと思っていた矢先、人生は山あり谷あり。とにかく最近時間が欲しくて仕事をする…

なぜ僕がシャドーイングをするのか?

みなさまこんにちは! 先日久しぶりにカラオケに行ったのですが、全く最近の曲がわからず一昔前の15年ほど前になります高校生の時にはやっていた曲ばかり歌っていると2つしか変わらない後輩にジェネレーションギャップですねと言われて何も言い返せなかった…

先を見越した立ち回り!

みなさんこんにちは! 愛猫が果てしない旅に出かけてしまいました。次の再会は僕がこの現世に満足してからだから少しばかりのお別れだね!と漫画の様なフレーズを本当に思いついて一人つぶやいてなんとか頑張ろうとしているてぃーやです。 本日は先ほどすぐ…

愛猫が天国に旅立ちました。

みなさんこんにちは! てぃーやです。 本日なのですが母親からLINEが来ておりまして、ずっと飼っていましたうちの愛猫が旅立ってしまったそうです。 ずっと前から体調が悪いとか少し奇妙な行動をしていたりと、病院の診断では病気になってしまっていて右目が…

ブログを書くと言う使命感!

みなさんこんにちは! 本日は早朝からの勤務なのですが、確実に15時間労働を行うことが確定していて、本当に早く転職活動をしなければいけないと思いつつも、6月にTOEICの試験があることと、ボーナスを受けるためにまだもう少しこの会社にいないといけなくて…

勤務中なのですが僕の劣等感こそがブログを書くためのエネルギーということを書きます!

みなさまこんにちは! サッカー法政大学の上田君という選手が日本代表に大学生ながら入るという記事を目にして自分も年下の子がすごく躍進しているために自分ももっと頑張らないといけないとひしひしと感じているてぃーやです。 ちなみに今私はブログの執筆…

毎日英語シャドーイング途中経過!

みなさまこんにちは! 毎日の同じ事の繰り返しに飽き飽きしてしまって何か面白いことはないかなぁと少しセンチメンタルになっている僕ですがこのブログや今やっているシャドーイング企画を通して将来は絶対明るい未来にしてやると思っているてぃーやです。 …

自発的と受動的!せやかてバクマン。かい シャドーイング引き続き頑張る!

みなさんこんにちは! バクマン。のタイトルを今回も少しばかり拝借してはまだいけると目論んでて、もうちょっとこすろうと思っているてぃーやです。 今回のタイトル通り今現在グレー企業どちらかというとブラック寄りの会社に勤めている僕が感じた行動する…

ブログのネタを探すためにみんな何かしら行動する!

みなさんこんにちは! 本日は阪神巨人戦を観戦に行くので異様にテンションが上がっているてぃーやです。 本日はとりあえず1週間毎日ブログを更新している僕がブログを書いていて、感じている事を書きます。 それはタイトルでもあるように ブログで書く内容を…

妥協点とプライド!

みなさんこんにちは! TOEICの試験まで残り40日となりました。 現実を考えるとなかなか辛くなりますがそんな中でも強く生きていこうと誓う男てぃーやです。 今回のブログのタイトルは圧倒的にバクマン。を意識しています。w さて今回はお休みだったのですが…

Toeicの試験までの報告&カウントダウン

みなさんこんにちは! 今日やっと転職サイトに自分の簡単な紹介のプロフィールを記載して、登録した瞬間から自分にオファーが来たのをみて、「こんな間違いなく無造作に送ってあるところに危ないから行くわけないやん!」と思いつつも、求人を見てしまうこと…

朝から確実に残業が確定している1日

みなさんこんにちは! 朝からとにかく憂鬱で何もしたく無いと思いつつもしっかりと朝ご飯だけは食べる男てぃーやです。 本日は日曜日ということもあって世間様はお休みで今日はどこにいこうかなぁ?とか 明日からまた仕事やから今日は家でのんびりゆっくりし…

シャドーイングの回数に届きませんでした。反省点をあげます。

こんにちは! 土曜日やけれども関係なく仕事で、辛い気持ちを乃木坂と欅坂と日向坂でなんとかごまかしている(その子たちを見ていないときはくそ憂鬱になる)てぃーやです。 昨日は面談がありなかなか自分自身の時間を作ることができませんでした。 その為です…

皆さまこんにちは! 閑散期に突入したというものの、明日以降から土日になり非常に沢山のお客様に来店して頂く可能性がある為に、先日まで世間様は10連休やったのにまた休みがあるのかと怒り狂っているてぃーやです。 さて今回は前回の続きで今現在私は英語…

英語のシャドーイングによる人体実験

こんにちは!てぃーやです。 最近の仕事の状況は閑散期ということもあり、非常に暇です。 だから正直このままでも良いのかなと若干思ってしまった私です。w さて今現在私は活動していることがあります。 これはとても壮大でもなく個人的にやってみたら面白い…

初めまして!グレー企業の僕です。

初めまして!てぃーやという名前で活動させて頂きます。 なぜ名前がてぃーやなのかと言うと学生時代に小島よしおさんの『ピーヤ』と言うギャグを友達が真似して行っているのを見て僕が大爆笑して、別の友達が『ティーヤで爆笑します?』と言う聞こえ間違いか…