てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都準都会の違い!ハイスペックではない自分には準都会がぴったりや!w

みなさんこんにちは! 熱いですね。 ようやく梅雨が終わったらしいですが、今年は去年よりも約1ヶ月遅く梅雨明けということで個人的には夏の幕開けが遅く残念な気がします。 まあ夏で何か予定があるわけではありませんが。w さて本題に入る前にこれまでの勉…

スマホゲームなどを排除して人生をかけて英語を勉強します!これがダメなら普通の人生を歩みます。

みなさんこんにちは! 昨日TOEICの試験の結果をネットで知ってかなり落ち込んだのですが、次が最後の試験だと人生をかけて取り組もうと思ったらyoutubeなど人生において余計なものは排除できると腹を括った男てぃーやです。 さて昨日かなりメンタルにきまし…

TOEICの試験で400点しか取れませんでした。

みなさんこんにちは。 てぃーやです。 本日のタイトルにも書いてあるのですが、6月に受けてTOEICの試験の結果を見ました。 実際発表されてから少しばかり時間が経っているのですが、所詮自分の受けたい欲というのはその程度なのだと思いました。 さてタイト…

英語を不自由なく使うにはやはり2000時間必要みたいです。

みなさんこんにちは! 実家に引越したのちに親のありがたみをこれほどまでに感じることはないのですが、特に勝手にご飯が出てくることが、2年と4ヶ月一人暮らしをしていた身としては本当にありがたいと感じているてぃーやです。 さて今回も前回の引き続きの…

やっと引越しが終わったので軽くご挨拶

みなさんこんにちは! 昨日ついに東京から実家に引越しが終わり会社から離れる生活に本格的に変わったことを嬉しく思う反面、これからお金の工面などよりシビアに考えて行かないと痛感している男てぃーやです。 さて引越し関係がありましたので英語漬けとい…

これから一週間英語漬けの生活をしてみます!

みなさんこんにちは! 最近すごく悩んでいたことがあり珍しく食欲が無くなるぐらい悩んでいたことがあるのですが、それが最近解決しまして心の底からハッピーな気分になりました。こんなに心配になることがあるのだからもっと人生に対して注意深くならないと…

本日の英語の勉強時間!

みなさんこんにちは! 7月が終了するまでは現在の会社に形状在籍しているのですが、仕事に行かないとなると今までの習慣が崩れてしまっていてなんだか本当に心がぽっかりと空いている気持ちになっている男てぃーやです。 さて久しぶりに今現在している企画の…

遂に会社を辞めました!

みなさんこんにちは! 七月というものの暑かったり寒かったり梅雨であったりはっきりとしない天気に自分の心模様を写しているという少しロマンチックな考えをしている男てぃーやです。 さてこの度私事になるのですが、遂に 会社を退職しました! うおおおお…

本日の英語の勉強時間!

みなさんこんにちは! 暑い暑い暑い!もう夏やないかい!と思いながらも現在九州には記録的な大雨が来ているということでこれからも暑いのにジメジメとした空気になるのかとダブルパンチをくらい天然パーマがより暴れてしまう危険性を嫌っているてぃーやです…

英語を本気で習得する為に2000時間英語を勉強します!

みなさんこんにちは! 最近は毎日雨なので天然パーマの僕としては湿気でせっかくアイロンでストレートにした髪の毛がまたクルンクルンになってしまうのが非常に嫌で仕方がない男てぃーやです。 さて本日から新しい試みを行っていこうと思っております! その…