てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本対チュニジア!チームとしての総合力が問われた試合を個人的にまとめ総評します!

みなさんこんにちは! 心が疲れない限り永遠と働くことが可能だということに最近気づいた男てぃーやです。 さて、今回も日本代表のバスケットの試合についてを記載していこうと思います。 日本(48)VSチュニジア(51) 76-78 1P 14-24 2P 35-40 3P 48-59 4P 76-…

日本対ドイツ!激闘を個人的にまとめ

みなさんこんにちは! 日本対ドイツの激闘をリアルタイムで観ていて、記載しようと思ったのですがすぐその後にバイトに行かないといけなかったので、バイトに行ったのですがすごく忙しかったからブログを書くことができずになんとなく今日まで引き延ばしてし…

日本VSアルゼンチンを見た感想をだらだらと書いていきます!

みなさんこんにちは! いよいよ世界バスケが始まろうとしていて日本代表の親善試合をバスケットLIVEで見れることで初めてソフトバンクにしてよかったと思っているてぃーやです。 さて世界バスケが中国で開催されますが開催が本当にあと一週間に迫ってきまし…

英語学習とブログの充実度をいっぺんに解消できるように頑張ります!

みなさんこんにちは! 明日はだいぶ楽しみにしているイベントがあるのですが、高校の時の友達に会うのですが、太ってしまった自分を見てみんなはどう行った反応をするのだろうか?とだいぶ乙女な気持ちが入っている男てぃーやです。 さて今回も本題に入る前…

まだ何も決まっていませんが心がむしゃくしゃするから海外に旅に出ようと思います。

みなさんこんにちは! 昼は暑すぎるのに夜は結構涼しくてバイクを走らすのには非常に適した気温になるのですが、もしもこれが砂漠だったとして砂漠は昼はもっと暑くて夜は氷点下まで下がるとなると生活できないぐらいにえげつない空間だと勝手に考え込んでし…

パチンコ屋に行く理由

みなさまこんにちは! 令和始まって初の甲子園大会がついに本日開催されました。 久しぶりに行進を見たのですが非常に感動ものですね。 やっぱり野球だけは歴史がありすぎて他の競技と比べて特別なのだと感じました。 さて本日は最近の更新の記事として取り…

フレンズを全話視聴しましたので感想を書きます!ばりくそ面白かった!w(ネタバレを含みます)

みなさんんこんにちは! YuiさんのMy Generationを久しぶりに聞いたのですが懐かしすぎて今日だけでも早くも10回は聞いている男てぃーやです。 さて今回も本題に入る前に英語の勉強時間について投稿します。 それでは今回の英語学習の時間を記録したいと思い…

今後の自分の人生設計について記載します(将来の自分が迷ったら読む用)

みなさんこんにちは! ねぶた祭りが開催されていますが一度は行ってみたいと思いつつも青森という場所があまりにも遠すぎて毎年敬遠してしまう男てぃーやです。 さて今回は私が普段から行なっている英語の学習に関しての詳しいこれからのビジョンについてを…

パチンコ屋に行っていた時に考えていたことってがっつり三大欲求に当てはまっていました。w

みなさんこんにちは! 最近自分の鼻くそがなかなか自分の手から離れない粘着質なタイプの鼻くそになっていて捨てるのに一苦労している男てぃーやです。 さて今回も本題に入る前に英語の勉強時間について投稿します。 それでは今回の英語学習の時間を記録した…

パチンコで通算100万円以上損失を出した男がパチンコにはまるループを紹介します!

みなさんこんにちは! さすがの暑さに参っている私ですが結構アウトドアなので甲子園を今年は見にいきたいなぁと思っているてぃーやです。 それでは今回の英語学習の時間を記録したいと思います。 前回までは1905.3時間の勉強時間でした。 前回からの積み上…