てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の積み上げ30日目。キングとの試合!レイカーズVSウィザーズ戦を見た感想!

みなさまこんにちは! 久しぶりにスーツを着たのですがなんか懐かしくてすごいエモい気持ちになったてぃーやです。 さて本日も積み上げを行います。 11/29 1.TOEIC公式問題のリスニングを5回行う(シャドーイングを中心に) 2.REAL英会話 『待ち合わせ』『車内…

本日の積み上げ29日目。Bリーグ神奈川ダービー!横浜VS川崎の見た感想を書きます!

みなさまこんにちは! 昨日のスタバは寒いからいきたくないと思っていたのですが、本日はしっかりと暖房が入っていたので非常に満足しているてぃーやです。 さて本日もしっかりと積み上げを行います。 11/28 1.TOEIC公式問題のリスニングを5回行う(シャドー…

本日の積み上げ28日目。アップテンポバスケ!ウィザーズVSサンズ戦をレビューします!

みなさまこんにちは! 冬並みの寒さなのですがスタバはなぜか冷房が効いててキレそうになっているてぃーやです。 さて本日も積み上げを行います。 11/27 1.TOEIC公式問題のリスニングを行う(シャドーイングを中心に) 2.REAL英会話 『待ち合わせ』『』を勉強…

本日の積み上げ27日目。完全に対策されてるやん!ウィザーズVSナゲッツ戦をレビューします!

みなさまこんにちは! 平日は学生が少なく快適に作業することができるスターバックス最高と感じているてぃーやです。 さて本日も積み上げを行います。 最近はただ目標を書くだけになってしまっているので自分のできる範囲内のことをしっかりとやることに全力…

本日の積み上げ26日目!白熱の東京ダービー!アルバルク東京VSサンロッカーズ渋谷戦をレビューします!

みなさまこんにちは! 普段言っているスタバがようやく冷房から暖房に切りかw理かなり快適に過ごすことができるようになって喜んでいるてぃーやです。 さて本日もしっかりと積み上げてやろうと思います。 昨日の積み上げ 11/25 1.『Freinds』を視聴する 1→◯ …

本日の積み上げ25日目。ウィザーズは禁酒させられた!wウィザーズVSキングス戦をレビューします!

みなさまこんにちは! 職業案内所に行ってきたのですが自分よりもかなり高齢の方ばかりがいて本当にこの世の中大丈夫なのかと本気で一瞬だけ日本を心配してしまったてぃーやです。 さて本日も積み上げを行います。 11/24 1.『Freinds』を視聴する 1→◯ 11/25 …

本日の積み上げ24日目。モラントの覚醒!レイカーズVSグリズリーズ戦をレビューします!

みなさまこんにちは! 昨日バスケットをしにいったのですが早速筋肉痛になって本当に体の鉛を実感しまくっているてぃーやです。 さて本日は少しだけ趣向を変えます。 まず積み上げです。 11/23 1.トレーニングTOEICで PART3の会話問題を CHAPTER1-5までを各…

本日の積み上げ23日目。連勝連勝!ウィザーズVSホーネッツ戦をレビューします!

みなさまおはようございます! ポカポカ陽気に包まれて朝からクラシックを聴いている自分はかなり上流階級な人間なのではと感じているてぃーやです。 さて本日は夜からバスケットがありますのでそこそこ積み上げはほどほどに頑張ります ! 11/22 1.トレーニ…

本日の積み上げ22日目。バックスの総合値高すぎ!バックスVS ブレイザーズ戦をレビューします!

みなさまこんにちは! 親切にすり寄ってくる奴は全員詐欺ではないかと考えているのではないかと思うてぃーやです! さて本日も積み上げを行います! 昨日のものです。 11/21 1.トレーニングTOEICで PART4の会話問題を CHAPTER1-5までを各問題それぞれ3回ずつ…

本日の積み上げ21日目。ナイフエッジデスマッチ!ウィザーズVSスパーズ戦をレビューします!

みなさまこんにちは! 間違いなく最近太ってきたてぃーやです! 本日もバイトが夜ありますのでそれまでの間にしっかりと積み上げを行います! 11/20 1.トレーニングTOEICで PART3の会話問題を CHAPTER1-5までを各問題それぞれ3回ずつシャドーイング 2.REAL英…

本日の積み上げ20日目。ゲームの支配者!ウォリアーズVSグリズリーズ!レビューします。

みなさまこんにちは! 数字は痩せているのに、体型がどんどん太って見えることに悩んでいるてぃーやです。 さて本日もしっかりと積み上げを行います。 11/19 1.トレーニングTOEICで PART3の会話問題を CHAPTER1-5までを各問題それぞれ3回ずつシャドーイング …

本日の積み上げ19日目。渋い展開からのスターの一撃!クリッパーズVSサンダー戦をレビューします!

みなさまこんにちは! ちょうどいい感じの寒さ対策できる服がなくて早くもロングロートを着ようかと迷ったのですが目立ちすぎるのも嫌やなと思い結局寒いまま出かけることを選んだてぃーやです。 さて本日も積み上げを行います。 11/18 1.TOEIC公式問題集3の…

本日の積み上げ18日目。ゴール下の番人VS俺たちの八村!マジックVSウィザーズをレビューします!

みなさまおはようございます! 最近コンタクトレンズを外すのがめんどくさくてそのまま寝てしまい起きたら毎朝目がカピカピになってしまっているてぃーやです。 さて本日も積み上げを行います! 11/17 1.TOEIC公式問題集3の第一回を解く(2回目) 2.REAL英会話…

本日の積み上げ17日目。チーム完成度が高すぎ!バックスVSペイサーズ戦をレビューします!

みなさまこんにちは! バイト中に暇な時間があるとふと虚しくなってエグいくらいの虚無感に苛まれることがあるてぃーやです。 さて本日の積み上げを記載します。 11/16 1.TOEIC公式問題集3の第一回を解く 2.REAL英会話 『待ち合わせ』『』を勉強する 3.英単…

本日の積み上げ16日目。ディフェンスって知ってる!?ウィザーズVSウルブズ戦をレビューします!

みなさまこんにちは! 田舎のスタバにはじいさんばあさんが多すぎて意外と勉強している若者がいなくて、こんなところで地方と都会のギャップを感じているてぃーやです。 さて昨日まで体調が悪かったのですがなんとか平熱に戻しました。 若干関節が痛いのが気…

本日の積み上げ15日目。ニューヨーカーの洗礼!ニックスVSマーベリックスをレビューします!

みなさまこんにちは! 体調はある程度良くなったのですが頭痛が引かなくて改めて健康って大事やなと考えるてぃーやです。 さて昨日の積み上げはありませんでした。 頭痛がひどく、体調も悪く微熱がありました。 昨日はすぐ休みましたので体調はある程度良く…

本日の積み上げ14日目。頭イタすぎる!ウィザーズVSセルティックスをレビューします!

みなさまこんにちは! 確実に風邪ひいて喉が痛い、エアコンの風が寒いなど内外的要因にめちゃくちゃイライラしているてぃーやです。 11/13 1.トレーニングTOEICで PART3の会話問題を CHAPTER1-5までを各問題それぞれ3回ずつシャドーイング 2.REAL英会話 『待…

本日の積み上げ13日目。どっからでも点入れるやん!ピストンズVSヒート戦をレビューします!

みなさまこんにちは! 今までバスケット観戦するときは英語の実況で観戦していたのですが、日本語実況に変えるとタイムアウト時にハイライトを映してくれるのでこっちの方が全然いいじゃん!と思ったてぃーやです。 さて本日も積み上げを行います! 11/12 1.…

本日の積み上げ12日目。若いってすごいね!グリズリーズVSスパーズをレビューします!

みなさまこんにちは! 最近勉強のモチベーションが下がりまくっていて本当にこのままではいけないと感じながらもなんか乗り気になれないてぃーやです。 11/11 1.トレーニングTOEICで PART3の会話問題を CHAPTER1-5までを各問題それぞれ3回ずつシャドーイング…

本日の積み上げ11日目。頂上決戦!レイカーズVSラプターズをレビューします!

みなさまこんにちは! めっきり寒くなりましたが、少し厚着をするようになってデブが隠れるのでそれもまた良きかなと寒さを歓迎するてぃーやです。 さて本日もしっかりと積み上げを行いますが、無理なくしっかりと毎日成長を実感でき、なおかつ達成感を得る…

本日の積み上げ10日目。三河の弱体化は見たくない!島根VS三河(Bリーグ)をレビューします!

みなさまこんにちは! めっきりと寒くなってきたことに対して人肌が恋しい季節になりますが今年はどのようなクリスマスになるのかを考えていたところに栃木時代の知り合いの女の子から連絡が来て何かあるのではとドキドキしているてぃーやです。 さて本日も…

本日の積み上げ9日目。”こんにちは”ダンク炸裂!wウィザーズVSキャバリアーズをレビューします!

みなさまおはようございます。 今日もスターボックスに来ているのですが隣の男が香水をつけていて非常に臭いのと、圧倒的に僕の席の領域(明確な自分の領域というのはないのですが)まで侵入していてものごっつ腹たっているてぃーやです。 ほんまはらたつ。 さ…

本日の積み上げ8日目。NBA地味からの爆発!ブレイザーズVSクリッパーズをレビューします!

みなさまおはようございます。 小指に手荒れに効く薬をつけているためにタイピングが非常に違和感しかなくて非常にやりづらくて仕方がないてぃーやです。 さて本日もしっかりと積み上げるのですがその内容を記載していきます。 11/7 1.トレーニングTOEICで P…

本日の積み上げ7日目。NBA八村選手の試合をレビューします!ワシントンVSインディアナ

みなさまおはようございます。 観光に来ている外国人が半袖なのを見てもっと寒い国から来ているのかなと勝手に想像してその国に行ったらどんな生活を送るのかを妄想しているてぃーやです。 さて本日もしっかりと積み上げを行うのですが、昨日は大サボりをか…

本日の積み上げ6日目

みなさまおはようございます。 飲酒をするとともに毎回記憶がなくなってしまう男てぃーやです。 さて本日もしっかりと人生の積み上げを行います。 まずは昨日の積み上げ結果の報告です。 11/5 1.トレーニングTOEICで PART3の会話問題を CHAPTER1-5までを各問…

本日の積み上げ5日目

みなさまおはようございます。 本日から野球の世界大会のプレミア12の日本戦が始まるということで非常に楽しみで仕方がないてぃーやです。 さてまずは前回の項目についてを報告します。 11/2 1.トレーニングTOEICで PART4の会話問題を CHAPTER3-5までを各問…

本日の積み上げ4日目

みなさまおはようございます! 札幌でマラソンと競歩が開催に変更されましたがなんとも言えない強い遺憾が残る結果となり誰が大会が終わってからしっかりと責任を取るのかということを楽しみにしているてぃーやです。 さて本日も積み上げ記録をまず記載しま…

本日の積み上げ3日目

みなさまおはようございます! 本日から11月ということもあり激動の2019年も終わりなのかとしみじみ感じているてぃーやです。 さて本日もしっかりと本日の積み上げを記載する前に昨日のことについて記載していきます。 10/31 1.トレーニングTOEICで PART3の…