てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

親孝行ってめちゃめちゃ難しいですね

みなさんこんにちは! 本当に試験を終えて燃え尽き症候群になってしまった為にこのままではいかんと思いまた新たな企画を作ろうとしている男てぃーやです。 さて今回は少し真面目なことを記載していこうと思います。 普段の書いていることももちろん真面目で…

本日同僚と話をしていて「この人嫌われるんだろうな」と思った人の話

みなさんこんにちは! TOEICの試験を終えて少しばかり完全燃焼してしまったと思っていたのですが、この英語学習の時間もこれからも継続していきつつ、次は人間としての幅を広げるために世界経済や日本経済・観光業など自分が知らないことをどんどん知ってい…

TOEICの試験を受けて来ました!やっぱり難しいですね。これからの解決策!

みなさんこんにちは! 試験を終えて豪快に飲みに行って非常に充実感に満ちていると思っていたのですが、1日経つとなんだか心にぽっかりと穴が空いてる感覚に満ちているてぃーやです。 さてめっちゃ久しぶりにTOEICの試験を受けて来ました。 最後に受けたのが…

いよいよ明日はTOEICの試験日です!

みなさんこんにちは! 相変わらずスターバックスに来ているのですが最近推しメンの子が全然出勤していなくこれは彼氏がいて優先している・もしくは大学生で課題に追われているからなかなかバイトに入ることができないなど勝手に妄想していてそれのせいで勉強…

本日の勉強量の報告!

みなさんこんにちは! 最近西野カナさんに以上にハマっていて毎日聴いているのですが、乙女というものを味わいたくて曲に走っている気持ちわるーい一面を晒すてぃーやです。 さて本日も参ります。 本日の英語の勉強時間の報告のお時間です。 本日の勉強量は …

携帯ショップに来る人はピンキリです。

みなさんこんにちは! 最近お腹が圧倒的に出てきたなと感じるのですがそれでも毎日のお酒を止めることができない男てぃーやです。 さて本日は毎日英語の勉強量について記載しているのですが今回だけは少し内容を変えて私が本日の勤務中に起きた『こんな人は…

本日の英語の勉強量の報告

みなさんこんにちは! 残業残業残業何度も残業させられて本当に自分の時間が大切だと何度も痛感させられそしてその度に強くなる男てぃーやです。 さて本日も英語の勉強時間の報告です。 本日は 英文法80問! フレンズ2.1〜2.6視聴(日本語視聴)! シャドーイ…

劣等感!

みなさんこんにちは! 本日もスターバックスに来ているのですが隣のおそらく日本人であろうかたが、英語でお話をしていて、ありえないぐらいの強烈な劣等感に苛まれているてぃーやです。 さて本日も英語の勉強量のお伝えする時間です。 本日の勉強量は フレ…

試験までほんまにあと少なくなりました。

みなさんこんにちは! 昨日連即投稿記録が途絶えてしまい、『まあ疲れてたし仕方がないし、残念やけどまた一から積み上げていくか』と思ったのですが、一度やめてしまうことが非常に心残りしかなくてなんとも言えない気持ちになり本当に後悔している男てぃー…

みなさんこんにちは! ラプターズが創設始めのNBA制覇を果たしたと言うことで今シーズンの僕のNBA LIVEの解約のお時間がやってきたと悟った男てぃーやです。 さて本日でTOEICの試験まであと10日を切りました。 やばいですねぇ。 ただ最終的な目標だけはぶら…

本日の英語の勉強量を発表します!残り10日!

みなさんこんにちは! 仕事嫌だ仕事嫌だ仕事嫌だ仕事嫌だ仕事嫌だ仕事嫌だてぃーやです。 さて本日もしっかりと報告していきますよ。 試験まで残すところ10日を切りました。 もう本当にやばみです。 焦っています。 けれども焦ってしまっても仕方がないです…

本日の英語の勉強量を発表します!

みなさんこんにちは! 道路のちょっとした段差を飛び降りたらリュックを背負っていた衝撃と地面に着地した衝撃で僕の右肩が脱臼してしまいいよいよ僕も高校生の体ではないのだなぁと本気で痛感してしまった男てぃーやです。 さて本日も試験までの間は毎日の…

本日の英語の勉強!

みなさんこんにちは! 本日は会社でのバーベキュー大会ということもありイヤイヤ渋谷に向かったわけですが久しぶりなメンツと出会えてなんやかんや楽しかったけれども終わった瞬間に二次会も行かずに帰ってきたてぃーやです。 さて本日の英語の勉強時間のア…

フレンズの英会話はえー

みなさんこんにちは! 3回連続で休みの日は雨でいよいよ呆れてしまい、毎日休みの日ですらもお菓子を食べて昼寝して映画を見ての休日を過ごすという日常がパターン化してしまった男てぃーやです。 さて今回も勉強の記録をしていきたいと思います。 本日の勉…

TOEICまで毎日自分の勉強時間を記載します

みなさんこんにちは! 出勤の日は絶対に人が来て欲しくないからめっちゃ雨降れって思い、僕が休みの日は雨降ったら行動が限られるしブルーになるから絶対雨降るなと思う現金な男てぃーやです。 さて今回はここから毎日自分の英語の勉強の成果(その日の勉強量…

ブログを書き始めて連続投稿が31日を超えました!

みなさんこんにちは! いつものスタバでお気に入りの店員さんがいなくてとても凹んでいて、席に着いたら隣の奴が人のスペースまでものを広げるキッズで、こいつなんやねんと思ったので言ったろう思ったのですが、こいつはキッズで何も知らないんだろうなぁ、…

僕は東京の空気を吸うだけで高く飛べると思っていたのかなぁ?

みなさんこんにちは! 休みの日は毎回相変わらず雨ばっかりで僕は呪われているのではないかと思ってプライベートの時間ですらもストレスを感じてしまうこの状況が非常にまずいと感じたてぃーやです。 さて今日は一人で池袋に遊びに行きました。 何となくです…

いずれはBOSとLALの試合を

みなさんこんにちは! ウイイレアプリの新しいガチャを引いたのですが、メッシ・ロナウド・ロナウドという神引きを見せてしまったのですが嬉しい反面被ってしまったのでなんとも言えない気持ちになっているてぃーやです。 さて今回は僕の大好きなNBAについて…

美人局か?の結果まぁしょーもない結果になりました。

みなさんこんにちは! 1日休みで、1日出勤して、1日また休みというシフトに非常にイライラしてどうせやったら連休にしろよと思ってシフト制にどうしようもない苛立ちを感じているてぃーやです。 さて昨日私は美人局か?という記事を掲載したのですが、それの…

これって美人局的な感じなんでしょうか?いきなりメッセージが飛んできましたw

みなさんこんにちは! 毎日同じことの繰り返しにどうしようと考えているばかりでついつい現実逃避としてONE OK ROCKさんのStand Out Fit Inを毎日ヘビロテしている男てぃーやです。 さて今回は何を記載しようと悩んでいたのですが、突如ネタが舞い降りてきま…

今回は惰性で描いてしまっています

みなさんこんにちは! 最近何気にもう会社を退社することが決まっているのですが、新卒が日に日に育っていると感じて嬉しい気持ちになる心優しい男てぃーやです。 さて今回は外国語の習得に関してなのですが外国語を習得するためには3,000時間もの時間を費や…

TOEICの試験までに試験慣れを目標にします

みなさんこんにちは! スタバの店員があまりにも可愛すぎて、結局スタバには行くんですけれども一回その女の子がおるか確認してから並ぶレジとかを計算する童貞感丸出しの男てぃーやです。 さて私は現在6/23日に行われるTOEICの試験に向けて毎日シャドーイン…

遂に7月の末で退社が決まりました。

みなさんこんにちは! ついに6月に入りこの6月を終えるといよいよ2019年も半分が終わったのだなぁとしみじみと感慨深くなるのだろうなぁと言う事を風に吹かれながら妄想していたてぃーやです。 さてこの度私ごとではありますが、7月の末で遂に2年と4ヶ月勤め…