てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ここから半年間は就活せずに充電期間とします!

みなさまこんにちは! 昨日TOEICの試験を受けたのですが前回よりも出来が良かったのでこれからも続けて勉強していこうと改めて決意した男てぃーやです。 さて今回は長期的な視点についてを考えているのですがそのことについて少しばかり触れて行きたいと思い…

世界バスケ日本代表の総括!今後の代表への提言! 信じてるからこそ!

みなさんこんにちは! いよいよ世界バスケも佳境を迎えて、祭りもいよいよ終わりが近づいてい非常に寂しい気持ちと最後まで駆け抜けようという気持ちが同居している男てぃーやです。 さて本日は先日記載しました日本バスケット代表の世界バスケの個人的な総…

京セラドームに野球観戦!楽しめること間違いなし!

みなさまこんにちは! 極限に集中できる方法をついに発見してこれで勉強の効率アップ間違いなしとウキウキしている男てぃーやです。 さて私ごとになるのですが先日京セラドーム大阪にオリックス対日本ハムの試合を観戦しに行って参りました。 LINEチケットか…

アルバイトって究極に無駄ではありませんか?

みなさまこんにちは! ワックスをつけていない時の方がガッツリとセッティングしている時よりも全然いいと言われてこれまでの人生を全て否定されてるような気がした男てぃーやです。 さて本日もブログを記載していくわけなのですが、今回はアルバイトについ…

ブックメーカーで12000円を600円に溶かした男の反省文。

みなさまこんにちは! スターバックスに在住しているのですが、隣に座る奴がどんな奴かで自分が過ごす時間が良くもなるし悪くもなると現在ひしひしと感じているてぃーやです。 さて現在私は仕事をしていないのですがその代わりと言ってはなんですが毎日ブッ…

馬場選手NBAダラスへの移籍おめでとうございます!

みなさまこんにちは! 最近文字がお金になると感じているのですが、なかなか自分と向き合うことができずにだいぶ後悔しているのですがもう一度ここから頑張ろうと思っているてぃーやです。 さて前回の記事で日本代表が今後強くなって行くためにと言うことを…

世界バスケ日本代表の総括!今後の代表への提言! 信じてるからこそ!

みなさんこんにちは! いよいよ世界バスケも佳境を迎えて、祭りもいよいよ終わりが近づいてい非常に寂しい気持ちと最後まで駆け抜けようという気持ちが同居している男てぃーやです。 さて本日は先日記載しました日本バスケット代表の世界バスケの個人的な総…

大会ラスト!日本対モンテネグロを総括!

みなさんこんにちは! 地元のスターバックスはおじいちゃん・おばあちゃん世代の人が大半なのですが、都会に出てくると若者しかいなくて非常に地域格差を感じているてぃーやです。 さて先日世界バスケの日本対モンテネグロの試合が終わり日本代表の全日程が…

日本対ニュージーランドをレビューしました!

みなさんまこんにちは! アメリカ戦大々的に報道されていたにもかかわらず、ニュージーランド戦のことについては全く何も報道がされていないことにすごく憤りを感じているてぃーやです。 さて日本はグループリーグの3戦を終えて順位決定戦に回っているのです…

日本対アメリカ!世界バスケのレビューを行います!

みなさまこんにちは! 世界バスケが連日開催されていますが、グループリーグが終われば自動的に敗退になるのだと思っていたのですが、順位決定戦があるとのことなのでもう少しだけ楽しむことができるとワクワクしているてぃーやです。 さて日本対全世界が対…

世界バスケ第二戦!日本VSチェコの試合をレビューします!

みなさまこんにちは! 昨日栃木時代の同僚と大阪で会って焼く肉に行ったのですが、ずっと関東でしか会っていなかったから関西で会うことに対して非常に新鮮で、昔話に花が咲いて非常に良い時間を過ごすことができたと感じているてぃーやです。 さて連日世界…

久しぶりに英語の勉強時間をカウントダウンします。

みなさまこんにちは! 本日は世界バスケット日本対チェコの試合があるのですが大阪に元同僚と一緒にご飯を食べにいくので見れなくて非常に残念に思っているてぃーやです。 さてだいぶ久しぶりになってしまったのですが英語の勉強時間の報告を行います。 前回…

世界バスケ開幕! 日本対トルコをレビューします!

みなさまこんにちは! ついに世界バスケがスタートして僕の夏休みはまだ終わらないと再認識して非常にテンションが上がっているてぃーやです。 世界バスケが開幕しましたね! 非常に楽しみでもあり日本のバスケがどれぐらい世界に通用するのかを個人的にもの…