てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

ここから半年間は就活せずに充電期間とします!

みなさまこんにちは!

 

昨日TOEICの試験を受けたのですが前回よりも出来が良かったのでこれからも続けて勉強していこうと改めて決意した男てぃーやです。

 

 

さて今回は長期的な視点についてを考えているのですがそのことについて少しばかり触れて行きたいと思います。

 

 

私は現在会社を退社してニートとして実家で生活をしています。

非常に快適でしてご飯も勝手に出てくるし洗濯物もしてもらえるしで本当に快適を絵に描いたような暮らしをしています。

 

 

ただですねやはり社会人としてこれからまた再スタートをする為にいつまでもこのような生活をしているわけには行きません。

 

漫画家みたいな言い分にはなってしまうのですが現在は『充電中』といった感覚です。

 

だから自分の中でいつまでにはと言う期間を決めました!

 

その期間はとりあえず半年間です!w

 

とりあえずってなんやねんとはなってしまうのですがここには個人的な思考があります。

 

それはどういったことなのかと言いますと私は非常にアホです。w

 

いつも短絡的に物事を捉えて短期間の目標づくりに関しては非常に特化している自信があるのですが、逆の長期的な目標づくりというものが非常に苦手です。

 

 

ソフトバンクグループの孫正義さんは必ず長期的なところから逆算して物事を計算するという思考方法だそうです。

まさしく自分自身にかけているところかなと感じます。

 

おそらくこの長期的な物事の思考ができる人は簡単に仕事をやめたりはしないと思います。w

 

 

まあそんな自分がなぜ半年間なのかと言いますとこの半年で

 

・自分のスキルをいかほどにもアップさせてやろう!

・半年間で英語力をアップさせよう!

・半年間でブックメーカー投資を現実的なものにしよう!

 

 

この3点についてを半年間で極める基礎を作ろうと考えています。

 

具体的にどういったことかと言いますと

まずは自分のスキルの向上なのですが私のスキルとしては足りないものが多すぎます!

 

 

パソコンである程度の資料であったり数字の打ち込みなどはできるのですがそれ以外のエクセルなどの表を作成したりといったスキルは持ち合わせていません。

 

 

これまでの会社員時代として学んだことはサービスを行うおもてなしの精神です。より人のサービスというものにフォーカスが当てられている時代になってきていて今後よりサービスの質が高い業者が生き残っていくのだと感じています。

そしてこの2年半はおもてなしの精神を学びました。

 

その為にもっと自分自身の幅を広げる為には他分野のことも学ばないといけません。今後はパソコンが必須になってくる時代が確実に到来してその時代に対応できるようにパソコン技術の習得に特化できるように自分の充電の時間とします。

 

 

主に行うこととしてはエクセルであったり、資料作成するキーノートなどなどある程度かじっているものから自分が知らないものも広げていけるようにパソコンに強くなろうと。

そのための充電期間として焦らずに頑張ろうと思います。

 

2個目以降に関しては後日記載していきます!

 

現場からは以上でーす。