てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

みなさんこんにちは!

 

ラプターズが創設始めのNBA制覇を果たしたと言うことで今シーズンの僕のNBA LIVEの解約のお時間がやってきたと悟った男てぃーやです。

 

さて本日でTOEICの試験まであと10日を切りました。

やばいですねぇ。

ただ最終的な目標だけはぶらさずにやっていきます。

 

 

本日の勉強量の発表を行います。

 

本日は、

英文法70問!

シャドーイング9回!

 

以上です。

現在が20時なのですが、この時点での勉強時間です。

本来だったらここから可愛いお姉さんがいるスターバックスに行って勉強をするのですが、なんと今日は会社の決起会(僕は退社するから決起する意味がないのですが)があるとのことなので勉強時間の確保ができません。

 

それと同時にブログを更新することもできないと思っていますので、この時間に更新しております。

 

なかなかタイトでハードなのですが、本日よかった点としては、夜に決起会があると言うことなのでそれを見越して時間の確保のために朝からしっかりとシャドーイングを行なったと言う点が非常によかった点です。

 

先を見越した行動は非常に良いので今後も一日単位で考えつつ、それと同時に将来のことも考えれるように考えの幅を広げられるように行動してます。

 

残り本当に少ないのですがラストスパートと思い、試験までとりあえずしっかりと頑張ろうと思います!

 

現場からは以上でーす!