てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

携帯ショップに来る人はピンキリです。

みなさんこんにちは!

 

最近お腹が圧倒的に出てきたなと感じるのですがそれでも毎日のお酒を止めることができない男てぃーやです。

 

 

さて本日は毎日英語の勉強量について記載しているのですが今回だけは少し内容を変えて私が本日の勤務中に起きた『こんな人は嫌だな』と思った瞬間について記載していこうと思います。

 

本日の人はどう言った人かというと単刀直入に言えば審査が通らない人です!

 

携帯電話を売っているお店に私はいます。(某携帯ショップです)

 

50歳ぐらいの友達から友達への名義の変更で来店された方なのですが手続きが終わり登録を行うと審査NGで名義の変更を行うことができないという状況なりました。

 

 

経験的にどう言った流れになっているのかということを何となく想像することができるのですが、

 

まず

1.自分自身の名義で過去に携帯電話を持っていた

2.けれども滞納してしまった料金を払うことができなくなってしまった

3.料金が払えないと当然強制的に解約になる

4.支払い見込みという情報は全ての会社に共有される為に他社に乗り換えを行なったとしても契約することができない

5.携帯電話は今の時代には必要不可欠な存在なので友達の名前を借りて契約する

 

と言った流れでしょうか?

間違いなく当たっていると思いますが、完全に自業自得ですよね。完全に社会からの信用度がなくなっています。これほど悲しいことはありません。全くの赤の他人からこれから先ずっと批判されている気分に私だったらなります。

 

ただこう言った人って本当に多いです。

この仕事を行なっていれば客層というのはピンポイントではあらず、本当にピンからキリまで果てしないです。

底は果てしなく底の人もいます。

 

何が見ていて痛かったかというと、『携帯の料金をまとめて払ってしまったら俺の生活が非常に厳しくなるから無理だねぇ』・『今月払えたとしても来月の料金振り込むの遅れるかも?』・『いや、俺も払ってくれないと本当に生活キツイから』

 

みたいな会話を聞いていたら非常に心が貧しくなった気持ちになり、絶対にこんな奴らにだけはなりたくないと感じました。

 

半分ぐらい年の下のガキにこんな感じで見下されていること自体が本当に不憫になります。

 

携帯の料金が非常に高いということもあったのですが、大概お金を払えない人に限って毎月のギガ使用量がとんでもない人が多いと感じます。例えば100ギガ近く視聴していたりという人もいます。

 

動画を視聴することは非常に楽しくて何も考えずに楽しい時間を過ごせるということが動画視聴の良い点だと思っています。

 

例えば僕の好きなもこう先生の動画なら何時間でも余裕で見ることができると思います。

特にマリオカートの動画なら電池がなくなるまで視聴が可能だと思います。w

 

けれども英語の勉強をしたい。スポーツをしたい。友達と出かけたい。など何かしら動画視聴するときの抑制というものが山ほど溢れています。

 

もちろん其の方も動画を毎月暇な時は常に視聴しているなんて思わないですが、毎月の視聴料が馬鹿げていることに毎日何時間も視聴しているとしか思えず、他の楽しいことを何の知らないのかなぁとか・自分の理性を抑えることができず楽しいものに常に流され続けるタイプなのかなと呆れてしまいます。

 

携帯電話は最近は格安携帯などたくさんのキャリアに溢れています。

また政府によっては通信料金を安くするような動きも検討されています。

 

安く携帯電話を使用している人は賢く自分の毎月の使用量と相談しながらきっちりとプラン等を確認しながら使用するのに対して、ずぼらな人間んは基本的に人の話を聞いていない・プランの内容もざっくりとしか理解しておらずなんとなくで手続きが面倒だから適当に話を流す(確かに必要書類とかプランの内容だとか更新月など確認すること覚えることが非常に多くて私たち申し訳ないと思っています)などそれなりの行動にはそれなりの結果がついてくるのだと改めて痛感しました。

 

ものに無限に使用できるものなんてものはこの世の中には確実にありません。

命だってそうですよね。

自分の生活の稼ぎや生活のスタイルによって通信ももちろん、服装や食事も身のためにあった行動をするべきだと思います。

 

その生活から脱却するために毎日を目標を持って行動する必要があるし、ブログであったり動画の投稿などで自分の生活の水準を上げる必要があります。

自分がもっと贅沢したいのであれば。

 

だからこそ今回の件は非常に学びにもなったし、逆にこんな問題あるやつを手懐けている自分ってすげぇ!と思ったりしました。w

 

身の丈に合った生活。

そこから脱却するには毎日の積み重ねが大事だから、これからもブログであったり英語の勉強など少しずつ自分の水準を引き上げていきます!

 

現場からは以上でーす!