てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

退社まで後1ヶ月となりました

みなさんこんにちは!

 

今日で5月が終わり遂に退職までのカウントダウンが始まり心の奥底から本気でテンションが上がっているてぃーやです。

最後の月だけでも元気出して頑張ろうと思っていますので宜しくお願い致します。

 

さて上記でも少し触れているのですが、僕の初めて就職した会社をあと1ヶ月で退職をします。僕自身はこの会社に新卒で入ったのですが2年4ヶ月勤めたことになります。実質は最後に有給を全部消化する関係で、労働自体は6月までで、在籍は7月までとなっております。

 

やっとこさこの仕事から解放されると考えると本当に嬉しすぎます。

後1ヶ月、されど1ヶ月。長くて短くてなんとも言えない感じがまたリアルです。w

 

 

毎日同じことの繰り返しで、お客さんが来る来ないで僕たちの仕事量は圧倒的に変わって来るこの変動制にどうしても絶えることができませんでした。

1日のノルマとか関係なく、時間ギリギリになって大型契約をしたいですっていうパターンもあれば、1日中ただただ座っているだけなんて日も閑散期であればざらにあります。

 

その日によって大きく予定が変わってしまう・勤務体制自体もシフト制である為に誰かと予定を合わせること自体が非常に難儀であったり、年間の休日が非常に少なく、基本的には労働ばかりで、働いているにも関わらず賃金はなかなか上がることはなく、安月給で人間の成長のためという自己啓発で動いている集団にようやっと見切りをつけることができます。

 

ただ僕自身非常に成長させて頂きました。人と目を見て話すことであったり、お客さんと駆け引きをするなんて全く大学生の時の自分からすると想像することができません。

 

そういったところは非常に感謝しているしこれから先も間違いなく自分自身の宝になると確信しています。

けれどもここに最近は全く上澄みがないからずっと息苦しくもどかしく、人間として成長を全く感じることがなく、このままでいいのかという悶々とした感情がやがてネガティブな感情に変わりそれがストレスへと変化していった。

 

これが最近の僕の毎日でした。

こんな毎日とは本当に後1ヶ月でさよならです。

 

僕のこの会社時代の全てを残りの時間で全うしてやろうとさえも思っています。

後少し。

本当に後少し。

 

もしかしたら僕と同じような境遇の方がいらっしゃるかもしれない。

その人の僕は道筋となれるようにこれからの毎日の密度を濃くする必要があるし、ここから先自分がどう歩んでいくのかという1つに人間のサンプルとしてもこれからもブログを通して発信し続けるのみなので、転職の日々であったり、脱毛の効果であったりをこれからも紹介していければと思っていますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

現場からは以上でーす!