てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

携帯業界代理店には絶対に就職はやめましょう!

みなさんこんにちは!

 

シャドーイングをしなければいけないと言う考えからシャドーイングをするのが当たり前と言う習慣に変わって来て自分自身も少し前向きに進み出しているのかと思っていた矢先、人生は山あり谷あり。とにかく最近時間が欲しくて仕事をすることも嫌な上に、客に理不尽にすごいキレられて精神が本当に崩壊しそうで職場で吐きそうになっているてぃーやです。

 

 

今回は今現在精神病をこのままいけば患うのがほぼ確定している今の現状について整理していこうと思います。熱さ的にはキリン柄保留ぐらい熱いです。w

今回は自分が本当に参ってしまっている2つの事柄について記載しようと思います。

 

まず1つ目に当社についてです。

当社は非常にアットホームで何事に対して非常に真摯で真面目で熱く環境は非常に素晴らしい環境です。

これは間違いありません。

 

また当社では非常に『人』と言うところに重きを置いていて、人を自分たちが育てていくんだ!と言う会社の理念のもと毎日活動しています。

 

その為に社長のこの理念を強く共感したスタッフが毎日様々なツールを使って人として成長する為に日々お互いのことを気にかけて、時には本当に心の底から厚かましいぐらいのおせっかいをかけられることもありますが、意識高く毎日奮闘している素晴らしい会社です。

めちゃくちゃ素晴らしいです。

僕は違う形で出会って入れば間違いなく当社のことを気にいると思うし、長く寄り添っていける様な関係を築いていきたいとも思っています。

 

けれどもこの社風に合わない人も勿論います。

そうです。僕です。

 

私達の業務内容としては主に2つあります。まず1つ目に僕が普段から行なっている仕事が携帯電話の販売です。俗に言う代理店です。キャリア様の収益を元に会社に支援金が入ってくるなどして運営を行っています。

それ以外にも企業様に対してのコンサル業であったり、企業と就活生を強く結びつけ、内定者の増大や内定者の辞退を減らそうと言うノウハウを提供したりもしています。

 

AIの時代に逆らってあえて『人』と言うところにフォーカスを当ててその部分を強くしていこうと言う思いがあります。

何度も言いますが本当に素晴らしい環境であると思います。

 

けれども本当に合わないです。

まず第一にとにかく体育会系です。

なんでもとにかく会社の社内の連絡板に🔥をつけた連絡が来ます。

もうこの時点でうざいですよね。w

 

 

とにかく熱血を出して来ます。

その連絡事項に対してコメントを返信することもできるのですが、そのコメント欄もとにかく🔥で埋め尽くされます。w

 

例えば:絶対獲得しましょう!🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

的なこんな感じです。w

いい人には非常にいいと思いますが、ダメな人にはこの温度感はとことん精神的に参ります。

そんなことで一々まいってんじゃねえよ!このタコが!

 

間違いないです。自分もそっち側の人間ならこれぐらい読み流したらええやん。

って思います。

けれどもこれが毎日続きます。

もう勤めて2年と3ヶ月ですがずっと嫌でしたけれども急にプツンと弾けました。w

 

『自分特にこの毎日嫌な思いを持って毎日出社して、毎日嫌な業務をしてまともに休みがなくて人生の何を楽しめと言うのか?』

 

と言うことを悟ってしまいました。

 

そして2つ目に携帯電話ショップに来るお客様はお客様だけれどもお客様ではない。

 

と言うことです。

 

お金を落としてくださるので間違いなくお客様なのですが、携帯電話ショップに来る方は基本的にはピンキリです。

ものすごく調べてからすでにガッチリとプランを固めて手続きだけしに来る方もいれば、なんもわからなくて全部こちらの言う通りで良いですって言う無関心な方など様々です。

 

ピンキリが故に、クレームが圧倒的に多いです。

こんな話は聞いていない。このオプションに入った記憶はない。無理やり・知らない間に契約させられた。詐欺や。

 

などなど。

携帯ショップになどおそらく来たとしても2年に1度とか、携帯が壊れてしまったときぐらいしか来る機会というものはないかも知れませんが、それが故に携帯電話への知識が圧倒的に乏しい方が多いです。

 

またプランやキャンペーン・一昔前はキャッシュバックを沢山もらったから同じようにまたキャッシュバックを欲しいなどと言う厚かましいやつも非常に多いです。

 

毎日モンスターと戦っていると次第に疲弊もするし、心が病んでしまうこともあります。

今がまさしくその状態です。

 

特別給料が多いわけでもない。楽天などの新規参入や格安スマホの台頭などもあり、携帯電話に対しての門戸は非常に広がっています。

 

そんな状況にも関わらずキャリア様からのノルマは年々増えています。

達成できなければ詰められることもあり、状況的には本当にしんどいのが現状です。

 

仕事というものはこういうことがもしかしたら普通なのかも知れませんが、あまりにも理不尽で楽しみを感じることができないというもどかしさがすごくあります。

 

 

そのためにブログを記載する!

毎日英語のシャドーイングを行う!

 

これをもとに自分の人生を変えてやるんだ!

という気持ちで毎日生きているのですが、生活の3分の1を仕事に費やしているわけで、その8時間が無であれば心も頭も無になってしまっています。

 

毎日本当に邪魔が多い。

将来世界に飛び立つためにも僕が行うことは

 

 

転職!!!

 

自分の時間やもっと違う業界を観れるようにすぐに動いて、自分自身の世界を変えてやります!

 

こんな感じで携帯業界にはやめておいた方が良いですよと言った内容でした。

 

現場からは以上でーす!