てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

本日の英語の勉強時間!

みなさんこんにちは!

 

 

暑い暑い暑い!もう夏やないかい!と思いながらも現在九州には記録的な大雨が来ているということでこれからも暑いのにジメジメとした空気になるのかとダブルパンチをくらい天然パーマがより暴れてしまう危険性を嫌っているてぃーやです。

 

 

さて本日は昨日に新しい企画を発案してこれから取り組んでいきますよという記事を投稿しました。

 

その記録を2000時間から減らしていこうと思います。

 

本日はNetFlixでフレンズを2話から6話までを見ました!(英語字幕)

シャドーイング付き!

 

 

その為に

2000時間ー1.25時間になります!

だから

残り1998.75時間となります!

 

なかなかえぐいですねw

 

本日は仕事ということもあってなかなか思うように伸ばすことはできませんでした。

もう少しで仕事を退職しますのでペース自体は全然あげることができると思っています。

 

言語を習得する為にはかなりの時間を要しますね。

なかなか注意深く聞いていたとしても結構聞き取れないですね。

 

だからこそTOEICも聞き取れなかったのだと感じました。

ただこれを続けていればなんとかなるのかなという思いもあります。

 

実際何も能力がない赤ちゃんでも毎日英語を聞いていることによって自然と少しずつ単語を覚えて、少しずつ単語を発していきながら文章として少しずつ話せるようになっていきます。

 

だから僕はこの理論をすごく強く信用しています!

 

もちろん流し聞きするだけでは実力も何もつかないのなんて百も承知です。

だからこそシャドーイングをとにかくやりまくります。

 

えぐいほどに。

実際に使われている会話表現を学びつつ、英語に触れていければと思っておりますので明日からも引き続きこの計画をどんどん進めていきたいと思います!