てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

英語を本気で習得する為に2000時間英語を勉強します!

みなさんこんにちは!

 

最近は毎日雨なので天然パーマの僕としては湿気でせっかくアイロンでストレートにした髪の毛がまたクルンクルンになってしまうのが非常に嫌で仕方がない男てぃーやです。

 

 

さて本日から新しい試みを行っていこうと思っております!

 

その新しい試みとしては

 

ドロロロロロロロロロロロロロロロ!

ドン!

 

 

2000時間NetFlixで英語音声のドラマを視聴しつつ聞き取りながら・時にはシャドーイングしながら楽しく英語を勉強する!

 

そして視聴した時間を毎日引いていって2000を消化できるようにカウントダウンしていく!

 

です。

 

 

人間が言語を習得するには2000時間以上を必要とするということが言われています。

自分は本気で何かに時間を費やしたことがありません。

 

だからこそ今回は自分が本気でやると決めたことをブログを通して外に自分の考えや行動をアウトプットすることができればと考えています。

 

そして具体的な数字の木曜があればやる気が違ってくると思いましたので今回はこの企画を思いつきました。

 

2000時間となればかなりの時間を要します。

だからこそすぐには身につかないと自分に言い聞かせながらもしっかりと1日を過ごせるようにという意味でこの企画を進めていきます。

 

これから会社を辞めて自分に捧げる時間がたくさんできる予定です。w

そんな時間もこのブログの企画に時間を費やします!

 

この企画を進めていきますので、しっかりと時間をNetFlixに捧げようと思います!

 

現場からは以上でーす!