てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

パチンコ屋に行っていた時に考えていたことってがっつり三大欲求に当てはまっていました。w

みなさんこんにちは!

 

最近自分の鼻くそがなかなか自分の手から離れない粘着質なタイプの鼻くそになっていて捨てるのに一苦労している男てぃーやです。

 

 

さて今回も本題に入る前に英語の勉強時間について投稿します。

 

それでは今回の英語学習の時間を記録したいと思います。

 

前回までは1893.6時間の勉強時間でした。

 

前回からの積み上げは

 

NetFlixでフレンズをseason9の12話からseason9の24話までを日本語字幕で見ました!

season8の7話からseason8の9話までをシャドーイングお行いながら英語字幕で見ました!

 

 

その為に

1893.6時間ー5時間になります!

だから

残り1888.6時間となります!

 

 

いよいよ日本語字幕での視聴の方が最終シーズンに入ってのですがこれからどういう結末になるのかかが非常に楽しみでなりません。

 

 

さて今回記載しようと思っているのは昨日私はパチンコにハマってしまたループについてを記載しました。

 

 

今回はそのパチンコのループ中に考えていたことについてを記載します。

 

 

まずはっきり行って僕はパチンコやスロットに関しては必ずやめないといけないものと言う風には捉えていません。

 

自分の身の丈にあった程度で遊ぶ・趣味にすることに関しては全然問題ないと思っています。

 

しかし世間からの目というものを考えると

・1日で物凄い金額を失う可能性がある

・大音量でタバコをどこかしらで蒸しているために健康にも悪い

・かつてハイリスク・ハイリターンの仕様であった為に爆勝ちする人もいれば消費者金融に手をつけてしまい自殺に追い込まれてしまった

 

といった背景があるからこそ周りからは敬遠されるのだと思います。

 

他にも色々と背景はありますがここではこれ以上は書きません。

 

 

こういったデメッリトが上がるのですが、なぜそもそも賭け事をやめないのでしょうか?

 

それは

圧倒的で高レートの暇つぶしでそこにすごい価値を生み出すことができる!

 

からだと思っています。

 

 

私自身、大学生の時に特に夢中になって朝から晩まで通っていたのですが、

大学生にも関わらずバイト以外の時間帯は基本的に特にすることが無く、毎日いたずらに時間だけが過ぎていくような生活を送っていました。

 

非常に無駄が嫌いだからこの時間をどうにかして埋める方法はないかと模索していたのですが、その時の自分の選択肢のなさに今でも愕然とするのですが、僕が見出した答えはパチンコでした。

 

パチンコ屋は基本的に朝の10時から夜の11時まで営業している為にしっかりと僕にニーズにマッチしていました。

 

その為に僕の無駄な時間を削ってくれる役割をしていて、なおかつ自分の生活がかなり豊かになる可能性を秘めていました。

 

 

どこまでも業の深い人間なのでお金があれば今後も打ちに行くこともできれば、

性欲を満たすことも食欲も満たすことができる可能性を秘めていましたので

 

自分を勝負師だと思い、かなり高収入な仕事!

 

と言う感覚になっていました。

 

 

特にYoutubeでスロットを専門として勝つことに特化した番組などを見ていた影響もあると思いますが、自分も精神を律することができて健全に立ち回ることができれば、時間を潰すことができて、なおかつ収入を得ることができる!

 

 

と考えてしまっていました。

 

けれども結果を残すことができるのは徹底して前日からの調査であったり、お店の稼働状況の把握、どういった傾向にあるのかと言うことを計算に入れつつ後は運にも頼るといったものです。

 

僕自身最後の運に頼りっぱなしなのが実際の現場でした。

 

このようなことが常に僕の毎日でした。

こういったクズの日常を表しているのですが、問題点をまとめると

 

・とにかくすることがない

・楽したり、楽しいこと、面白いことで稼ぎたい

 

といった考え方が充満していました。

 

 

その為に趣味と考えていなくて勝負と考えていたからこそ負け続けている自分が嫌になっていました。

 

 

そしてそのタイミングで自分はカナダに短期留学を視野に入れていてお金が必要であったからこそパチンコ屋に足を運ぶと言う選択肢を選ぶことがなくなりました。

 

このタイミングに本当に救われて、パチンコ屋に行く時間があれば英語の勉強をしなければいけない・バイトをしなければいけないなど自分の中にたくさんの用事や目標ができました。

 

 

こういった自分の環境を変化させたい・自分自身を変えたいといった思いが楽に稼ごうといった考えを打ち消してくれたし、時間をもっと有意義に過ごす為にはどうしたらいいのかと言うことを考えるようなりました。

 

 

こういった心境の変化がなければもしかしたら僕はあのまま毎日生きる理由を探している最中にもパチンコ屋に行き続けて毎日負けるけれども、他にすることもないからまたパチンコ屋に行く毎日を送っていたかもしれません。

 

 

以上が僕がずっとパチンコ屋に行っていた時に考えていたことです。

 

最終的にはやっぱりお金が欲しい・することがない時間を何とかして埋めたいと行った一心でした。

 

少しでもこれから目標や何かを見つけて生きがいとして人間らしく成長していければと思っています。

 

現場からは以上でーす!