てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

アルバイトって究極に無駄ではありませんか?

みなさまこんにちは!

 

ワックスをつけていない時の方がガッツリとセッティングしている時よりも全然いいと言われてこれまでの人生を全て否定されてるような気がした男てぃーやです。

 

 

さて本日もブログを記載していくわけなのですが、今回はアルバイトについてを記載していきます!

 

 

僕からの心の叫びなのですが、、、

 

アルバイトって無駄じゃね?w

 

です。

 

アルバイトをする意味ってなんやろなと考える出来事があったからこそ湧き上がった問題なのです。

 

今現在私は勤めていた会社を退社してフリーターをしています。

毎月の携帯代であったり生活費を稼ぐためにアルバイトをしているのですが、実際会社で勤めていたからこそ感じるものなのですが、かなり自分の時間を安売りしているなと感じました。

 

 

先日バイト先に13時間滞在して、労働時間は11時間・休憩時間が2時間という内訳だったのですが、得たものは時給のみでその代わりと言ってはなんなのですが失ったものは自分の時間でなんとも言えない損失感と虚無感に苛まれました。

 

 

・得たもの

 

1時間1000円という時給で11時間の労働なので11,000円を1日で稼ぎました。

非常に金額としてはありがたいです。

 

・失ったもの

多大な時間

半日以上をバイトに捧げ、常に走り回っていたために隙間時間を使って勉強することもままならずただ単純に時間だけを消費してしまった。

 

 

このような1日で非常に虚無感と損失感を得たのですが理由としてはアルバイトが自分の中での優先順位が圧倒的に下だからです。

 

仕事を辞めた理由の一つとしてもっと自分の可能性を広げる為に勉強したい・色々な事を経験したいという気持ちがあり退社を決意しました。

 

けれども半日以上バイトに時間を捧げるともう社員やん!っていう感情になってしまいつつ、同じことの繰り返しで何も学びがありませんでした。

 

 

半日以上時間があればどれだけ勉強することができただろう?

睡眠時間ももっとしっかりと確保することができたのではないだろうか?

BETに時間を捧げることができたのではないだろうか?

 

など今となっては無い物ねだりなのですがもっと時間を有効に使うことができたのだという自分に対する申し訳なさが心に残り続けました。

 

 

低い優先順位に対して自分の時間を注ぎ込むというのは非常に人生を無駄にしている以外他ありません。

 

 

だからこそ今後は自分のためだけに時間を使ってもっと自分に対して没頭する方が人生幸せなんじゃねだと思って行動します。

 

まあもうどうしようもなくなればさすがに就職しようと思うのですがその時が来るまで自分の好きなように行動してやろうと思います!

 

こんな感じで学んだ事をなんとなく記載しました。

 

現場からは以上でーす!