てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

京セラドームに野球観戦!楽しめること間違いなし!

みなさまこんにちは!

 

 

極限に集中できる方法をついに発見してこれで勉強の効率アップ間違いなしとウキウキしている男てぃーやです。

 

 

さて私ごとになるのですが先日京セラドーム大阪にオリックス日本ハムの試合を観戦しに行って参りました。

 

LINEチケットから内野自由席が本来は2300円が1000円で観戦することができると言うお知らせがありましたので『安い!』と思って飛びつきました。w

 

 

私が京セラドームに行くのは実に約3年ぶりぐらいになるので非常に楽しみで仕方ありませんでした!

 

その時のことをレビューしてみようと思います。

 

 

京セラドームの最寄駅としてはその名前の通り『ドーム前駅』です。w

阪神電車です。

 

ドーム前駅は地下にございますのでずんずん地上に登って行くのですが、どちらに行けば京セラドームにつくのかと言うことが駅に常に記されていますので迷うことなく行くことが可能です。

 

駅を出るとすぐにドーンと会場の京セラドームが見えます!

f:id:thi_ya:20190926145931j:plain



駅出てすぐと言うこともあって非常にアクセスも良きです。

 

また隣にイオンがあるからそこでご飯を買うのもよし、飲み物も紙コップに球場内では入れ替えが必要になるのですが買うこともできるので万全の状態で観戦に臨むことができます。

 

ただ試合前になるとレジが大変混雑しますので僕はレジに並ぶことをだんねんしました。w

 

 

さて写真では分かりづらいのですが、ドームの周辺にはそれぞれ好きなチームの選手のユニフォームを着ている人が多数いらっしゃいまして野球場に来たのだと言うことを実感させてくれます!

 

 

ちなみに余談にはなるのですが

 

日本ハムのユニフォームでは西川遥輝選手

 

オリックスでは吉田正尚選手

以外にもと言う言い方は非常に失礼になるのですがドラフト6位で入団した中川選手のユニフォームを着ている人が多かったと思います。

 

西川選手は女子高生が着ていて若い人に人気があるのかなぁと思いました。

吉田選手はオリックスの顔として、中川選手はPL学園出身ということもあり地元ということも影響しているのかもしれませんが非常に人気の選手でこれからが期待されているのだと感じました。

 

 

さてドーム球場は個人的にめちゃくちゃ好きなのですが、理由としてはドーム内が非常に快適すぎると言う事だからです。

 

室温は完璧に快適に過ごすことができる室温になっており、覆われていることによって応援団の気合の入った応援がこだますることによってその迫力は倍増します!

 

今回観戦した時は両チームは5位と6位の戦いであったためになかなか球場内は閑散としていました。w

 

来年こそはシーズンの終盤であっても観客で満員になってより熱気に包まれているような場所になっていて欲しいとひしひしと感じます。

 

 

試合自体はお互いのチーム状況を表している通りでなかなか打つことができませんでした。

結果は度外視していたので気楽に観戦できたのですが、そんな中でも清宮選手が2点タイムリーを放ち、対するオリックスも宜保選手であったり中川選手がスタメンに名を連ねるなどこれからの期待の若手を見ることができましたので非常に楽しかったです。

 

f:id:thi_ya:20190926152014j:plain

 

 

まぁあとは何と言っても酒ですね!w

チューハイ片手にぼやきながら観戦といういかにもザおっさんという感じでいい感じに酔いながら野球をつまみに楽しかったです。w

 

球場価格ということもあってこの1杯が500円もすると言う事で法外な値段で売っているのですがそれでも買ってしまうのはその場に魅せられているからなのでしょうね。w

 

 

 

このような形で今後も様々な場所の魅力を伝えることができるように更新していきますので頑張ります!

 

 

現場からは以上でーす!