てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

アメトーークありがとうイチロー芸人を見て

みなさんこんにちは!

 

 

昼寝を久しぶりに行いましたがあんなに素晴らししいものだと感銘を受けた男てぃーやです。

 

 

さて今回記載することはタイトルにも書いてある通り、先日放送されていました『アメトーーク』で放送されていました『ありがとうイチロー芸人』についての内容を記載しようと思います。

 

 

イチロー選手についてなのですがメジャー時代からしか僕はあまり知りません。

物心つきだしてから野球を見るようになったのでその頃の知識なら少しばかりあるのですがそれ以前は知りませんでした。

 

ですので冒頭のイチロー選手がドラフト4位ということも知りませんでした。

 

また最近ジャイアンツの坂本選手が連続出場を記録していましたが、その記録を大きく上回る69試合連続出場の記録を持っているなんて本当にバケモンやと思いました。

69試合もずっと連続で出塁しているなんてこの時点でレジェンドですね。

 

また日本プロ野球史上初の200本安打を記録。

最近だと西武ライオンズの秋山選手であったり、横浜のラミレス監督であったりが記録されていますが試合数が現在とは違うために参考にはなりませんが非常にすごい記録には間違いありませんよね。

もちろん現在頑張っている選手も皆さん素晴らしいですよ!

 

その他にも7年連続で首位打者を獲得されていると言う事で、こんなに凄い事はこれから先のプロ野球に現れるのでしょうか?

 

 

まあイチロー選手のことを番組にして、1 時間で纏めるなんてことはまず無理ですよね。その中でもバラエティー番組だから簡単にしか紹介できないけれでも其れだけでも凄さがわかりますよね。

 

 

またバラエティー番組だから芸人さんの面白さがやはりピックアップされますよね。

個人的にはめちゃめちゃガヤがうるさかった。w

いちいち対戦相手の投手の名前を常に連呼したり、ヒットを打ったら歓声をあげるなどとにかくうるさかった。w

 

特に個人的に好きなシーンは陣内智則さんのスポーツ新聞のくだりが個人的に胸熱なシーンでした。

イチロー選手がシーズン最多安打をメジャーではなった次の日のスポーツ新聞に、陣内さんが浮気をしてその謝罪で深々と頭を下げているシーンが芸能の欄に載っていると言うくだりがもう個人的に腹抱えて笑いました。

いつまでたってもイチロー選手の記録は必ず色褪せることはありませんが、陣内さんの浮気も色あせることなくこれからもいじられ続けるんでしょうね。w

めちゃめちゃ上手いことを言ってしまった。w

 

その他にも出川哲朗さんが砂に埋めたいランキング1位(どんなランキングやねん)だったり、中川礼二さんがパッション屋良さんのモノマネ的なことをしていたり、田中卓志さんがイチロー選手が広島に来ると言って見に行き、男性にも関わらず黄色い声援を送っていてカープ女子の先駆けとコメントしていたりしっかりと笑わせてもらいました。

 

 

非常に楽しい1時間を過ごせました。

イチロー選手の感動や鉱石を改めて確認することができて、尚且つ笑わせてもらいさすが大人気番組やと思いました。

 

最後に思ったことはイチロー選手の引退試合についてです。イチロー選手が東京ドームで引退試合を行いましたが、個人的には長年本拠地として戦ったグリーンスタジアム神戸で試合をして欲しかったなぁと思いました。

 

其れは僕自身が神戸市出身ということもあったので余計にだと思いますが、ブルーウェーブのユニを着て、、、となると贅沢すぎるし、商売でやっていることも知っているのですが、個人的にはなぁと思いました。

 

其れでもやはり日本で最後の試合をさせてもらったメジャー側には最大限の配慮をしてもらったのかと思います。

 

非常に楽しい時間を得ることが出来てよかったです。

 

現場からは以上でーす!