てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

ブログのネタを探すためにみんな何かしら行動する!

みなさんこんにちは!

 

本日は阪神巨人戦を観戦に行くので異様にテンションが上がっているてぃーやです。

 

 

本日はとりあえず1週間毎日ブログを更新している僕がブログを書いていて、感じている事を書きます。

 

それはタイトルでもあるように

ブログで書く内容を作るために毎日何かしら考えて行動するのではないか!?

 

と言う事です。

 

実際僕自身毎日同じようなことの繰り返しでその中でも何か書く内容を見つけようとしたら、日々の生活にどれだけ感情を注ぎ込んで新しい何かを発見できるかと言うことがカギになると思っています。

 

たくさん発見もあれば確認することもあります。私の仕事はサービス業なのですが、素晴らしいお客様の対応をさせて頂ければ僕自身もその人のために最良な事を行いたいと思います。

その逆もまた然りで、本当に人間の心から腐っているような態度の悪い人間に出会うこともあります。その方の対応に入る時は、仕事なので笑顔で対応を行うようにするのですが、早く帰したいなぁとか早よ終わらんかいなどマイナスなことばかり考えます。

 

とても反面教師の部分を含んでいて冷静に思い返してみると非常に面白いと思います。

受取手がどう感じるかなどを考えればより人との距離も縮めやすくなるのではないかなど気づきがあります。

 

僕は毎日シャドーイングを行なっていますが、これも自分がどうなるのかと言う事を日記テイストにして配信していて、それを毎日のブログのネタにしています。

 

何もせずに1日ベットの中で過ごしていたとしてもブログで書く内容はせいぜい『一日中ベットで生活してみた』ぐらいではないでしょうか?w

 

かつて日本テレビの『行列のできる法律相談所』と言う番組内で島田紳助さんが例えで

 

『みんなはルアーやで。じっとしてても何も始まらない。何かを始めることによってルアーを動かしてそのルアーが素敵に動いた瞬間に食いつく(売れる)んやで。』

 

と言っていたのがすごく印象に残っています。多少言葉は違うけれどもおそらくこのような事を仰っていたと思います。

 

このブログを書く事だって続けていれば誰かが食いつくかもしれないし、それを行い続ければ自分の体験談や、継続力、たくさんの方とのつながりに発展するかもしれないので、僕は素敵にルアーを動かしている途中です。下手なりにも。

 

なのでこれからも毎日何か1つでもいいから発見する気持ちを忘れずに、毎日英語のシャドーイングも忘れずこなし続けます。

 

現場からは以上でーす!