てぃーやのグレー企業の日常

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めている僕が毎日の会社内で起こる日常を綴っていきます。

妥協点とプライド!

みなさんこんにちは!

 

TOEICの試験まで残り40日となりました。

現実を考えるとなかなか辛くなりますがそんな中でも強く生きていこうと誓う男てぃーやです。

 

今回のブログのタイトルは圧倒的にバクマン。を意識しています。w

 

さて今回はお休みだったのですがその中で妥協点とプライドについて感じたことを羅列します。

 

本日は私にもお休みがありますのでGW休めなかったぶんしっかりと休んでやろうと意気込んでいるのですが、しっかりと昼まで寝てしまいました。

なおかつ外は雨が降っていましたのでもう一度寝るか考えたのですが流石にやめて勉強しようと思ったのですが、休みということもありどうしても甘えてしまう部分が出て来てしまいました。

 

いつもなら仕事があって限られた時間しかないから少しの時間も無駄にできねぇ!という感情になるのですが、休みの日になると疲れを抜くためにとかまだ時間はあるし今はええや!

という悪循環に毎回陥ってしまいました。

 

そうです。

最悪です。

 

ここで個人的に考えたことがあります。

というか改めて気づいたことなのですが、本当に成功する人間というのは完璧主義者ではなくてそこそこ妥協も考慮しながら現実と上手く付き合っている人間なのではないか?

 

という考えに至りました。

どうでしょうか?

 

今日の僕でいうと、朝起きる時間が遅くなってしまった・外は雨が降ってしまっていた・休みで時間があるからええわ

 

といった事柄を

時間が遅くなってしまったのは仕方ないからこれからどうしよう・雨降ってるから家でできることを優先しよう・時間があるぶんのんびりすることができた!

 

など妥協点を探すことが自分のメンタルを安定させる一番の方法なのではないかと思います。

実際ブックメーカーで成功を収めている人も、そこそこ勝てればいいや!無理な投資はしない・ダメならダメで割り切る

という妥協点を探しながらやっていると聞きました。

 

自分は何か人を動かす力もなければ社会的にも地位が低い人間だし、ブログもなかなか読者がつかない人間でありますが、プライドだけはメジャーリーガーです。

 

これを誰も呼んでくれへんからもうやらへんとか諦めるのではなく、凡人だからこそ毎日少しずつの積み重ねが必要だと思いました。

 

今日から少しスタートが遅れたりしたとしても、確実に一歩一歩歩めるように取り組んでいこうと学んだ1日でした。

 

本日は現場からは以上でーす!