てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

試験までほんまにあと少なくなりました。

みなさんこんにちは!

 

昨日連即投稿記録が途絶えてしまい、『まあ疲れてたし仕方がないし、残念やけどまた一から積み上げていくか』と思ったのですが、一度やめてしまうことが非常に心残りしかなくてなんとも言えない気持ちになり本当に後悔している男てぃーやです。

 

 

さて後悔していても仕方がないので本当にここから再出発になります。

本日も英語の勉強量の発表です。

 

 

本日は魔の日曜日ということもあり、

 

英文法30問!

 

のみとなっています。

 

魔の日曜日。ブログを記載しているのですが非常にいろんな意味で頭が痛いです。

 

仕事が終わりその疲れからよく頭痛を引き起こすことがあるのですが、それもありますし、全く勉強ができていないということでも頭が痛いです。

 

ただ一つ自分自身に言い続けていることがあるのですが、英語の勉強が義務化してはいけない!ということです。

 

自分の中で制約をつけて毎日この量をしないといけないという自分自身に日課として制約づけていました。

 

もちろん成果を出すためには自分がどれくらいの勉強をこなさないといけないかということを把握している必要があります。

 

何か成果を出すためには一日付で何かを取得できるほど甘くないです。

その成果を出すためにも少なからず自分自身がもっと楽しむ必要があるとこの二日間で感じました。

 

毎日フレンズを視聴するのも・シャドーイングを行うのも

 

全部義務になっていました。

ガッチガチに固めてしまうやり方には僕はあいません。

 

これができていればもっといい大学にいけてましたのでw

 

けれども成果は出したい。

英語は喋りたい。

 

そのためにはもっと楽しく英語を勉強する。

フレンズの視聴をただ純粋に楽しいと思ってみるとかスティーブ・ジョブズになるために僕は彼の一言一句逃さないぜ!(これは少しやりすぎかもしれませんがw)

 

ぐらいもっとラフに生きることができればと思いました。

 

もっと楽に。

もっと楽しく。

 

あしたからも頑張ります!

 

現場からは以上でーす!