てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

劣等感!

みなさんこんにちは!

 

本日もスターバックスに来ているのですが隣のおそらく日本人であろうかたが、英語でお話をしていて、ありえないぐらいの強烈な劣等感に苛まれているてぃーやです。

 

 

さて本日も英語の勉強量のお伝えする時間です。

 

本日の勉強量は

 

フレンズ14〜24話まで視聴(日本語字幕)!

 

です!

 

なかなか時間がかかりましたが、非常に有意義な時間を過ごせたと思います。

 

たくさんの時間をフレンズに費やすことができましたし、しっかりと英語を聞こうと意識して取り組むことができました。

日本語字幕で実際本当に何を言っているのかと理解することはできていませんが、これもこの時期だからこそを捉えてこれからも前向きに行動していきます。

 

ただ上記での通りで隣の方の英語でのお話が非常に僕の心を萌えさせてくれます。

 

僕も将来的にこうなりたいと強く思っているからこそ悔しい!

という感情になるのでしょうね。

 

この感情だけは大事にしないといけませんね。

 

本来であれば僕がその立場に!

もっとこの感情だけで勉強のモチベになるのでこの劣等感を常に持ってベクの将来のためにもっとできるように今は前進するのみです。

 

明日からまた仕事ですが残り少ない日数をしっかりとこなしてやりますよ!

 

現場からは以上でーす!