てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

いよいよ明日はTOEICの試験日です!

みなさんこんにちは!

 

相変わらずスターバックスに来ているのですが最近推しメンの子が全然出勤していなくこれは彼氏がいて優先している・もしくは大学生で課題に追われているからなかなかバイトに入ることができないなど勝手に妄想していてそれのせいで勉強が捗らない男てぃーやです。

 

 

さていよいよ明日はTOEICの試験の日になりました。

思えば約一ヶ月半自分でも信じられないくらい勉強をしたと思います。

 

今までの人生で自主的に勉強するときはせいぜい頑張って2時間ぐらいで、あとはひたすらスマホゲームをするか漫画を読んで一日を過ごしていました。

大学生って非常に楽だなと思いました。w

そんな時代を過ごしたからこそ今回の勉強量は凄まじいと思います。

 

もちろん保険として付け加えるのですが、もっとできたと思う一面もかなりしかあります。

 

おそらくこの感情ってもっと親孝行していたらよかったといった感情に近いのかもしれません。

自分が休みの日にもっと英語の音源を聞けていたら、もっと文法問題を解いていれば、試験慣れしていればと後悔することばかりです。

 

実際休みの日は毎日の仕事の疲れを癒すのだ!と意気込んで午前中はずっともこう先生を視聴していたりした日もあり何してんねん!って思っています。

 

けれども上記でも記入した通りで1日で6時間も英語だけを勉強したことは初めての経験をしたり、通勤中はずっと英語のスピーチだけを聞いていたり、仕事中にも関わらず『客よ来るな!』と思いながらも文法問題を解いたり非常に僕の中では大切な一ヶ月半でした。w

 

ブログにも出会えて、ブログでお金を稼ぐこともできるということも学んだし、英語で自分の夢を実現させることができるとも学んだし、勉強することで自分の世界や価値観をより広げられるということも多いに学びました。

 

いかにも自分の人生が明日で終了してしまうみたいな感じで書いていますが本当にそれぐらい僕が少しでも本気で取り組めたからこそ楽しみでしかないです。

 

自分の現在地をリアルな数字で出されるのは本当にめっちゃ怖いです。

自分が今まで努力してきたことが崩れていってしまうかもしれない可能性があると考えると本当にビビっています。

 

けれども今まで適当に歩んできた人生とおさらばするために明日は試験を受ける!これが僕の新しい人生の幕開けや!

と考えるだけで自然と頑張れそうな気がします。

 

自分自身がこれからどうなっていくのかということを自分がより明確にするための1日。

それだけでめっちゃテンションが上がります。

 

もともと折れるような実力も権力もないからこそ思いっきりぶつかってやろうと思います!

ほんまに明日だけは頭なくなるぐらい集中して取り組みます。

 

現場からは以上でーす!