てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

TOEICまで毎日自分の勉強時間を記載します

みなさんこんにちは!

 

 

出勤の日は絶対に人が来て欲しくないからめっちゃ雨降れって思い、僕が休みの日は雨降ったら行動が限られるしブルーになるから絶対雨降るなと思う現金な男てぃーやです。

 

 

さて今回はここから毎日自分の英語の勉強の成果(その日の勉強量)の記載をしていこうと思います。

何度も申し上げていますが、私は6/23に試験を受けます。

一体その試験で何点取れるのかというのが単純に疑問なのですが、最近少し勉強のペースがダウンしてしまっています。

その為に少しでもモチベーションの回復のためにも何か行動を起こそうと思い、毎日の勉強の記録を記載していこうと思いました。

 

早速本日ん結果を報告するのですが、本日の勉強量は

 

シャドーイング15分を一回!

TOEICの英文法のアプリで文法問題を100問!(勤務中にこなしましたw)

Netflixでフレンズの1話を英語字幕で鑑賞!(最近はまっています)

これだけです。

 

ほんまに少なくて申し訳ないです。

全然勉強量が足りてなくて申し訳ないです。

 

まぁ別に誰かのために勉強しているのではないので謝ることもおかしいのですが。w

 

少しばかり言い訳させてください。

本日は日曜日ということでして、普通の一般の方であればお休みということもあり、時間の確保が比較的容易にできると思います。

けれども私の仕事はサービス業でありますので、土日関係なく仕事でございます。

 

そして一番の集客が見込める日曜日は朝早くからの出勤と、サービス残業が必ず待っています。だからこそ今日だけは本当に勉強量が少ないです。

 

このままではいけないのは本当にわかっています。

ただ勤務外で自分を責めるのはやめようと思っているのでここから巻き返してやるんだぞい!

という気持ちで切り替えて頑張ります。

 

明日は休みやから本当に今日の分までばちこり取り戻していい報告ができるように頑張りますぞい!

 

現場からは以上でーす!