てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

半年間ゴリゴリ英語を勉強してやろうと思います!その理由もあるよw

みなさまこんにちは!

 

秋の訪れを感じるとともに学生は学校がスタートし、そのためバイトに入れる人間が少なくなりフリーターの自分にそのぶん負荷が降りかかってくるという悪循環に陥ってしまっているてぃーやです。

 

 

さて本日はですね自分自身が考えている今後のビジョンについてを記載していこうと思います。

 

前々回の記事で『この半年間は就活をしない』という記事を記載しました。

 

おそらく親はこの記事を目にすることはないとは思いますが見たら多分泣きますね。w

 

 

ただ半年間ダラダラするわけではありません!

もちろんです。

そんなことをしていたらほんまに親泣きます!w

 

 

そこで半年間は自分自身のスキルの向上のためにということを記載しました。

 

今後自分自身が社会に出てもある程度力を発揮できるようにということでエクセルの勉強であったり動画作成の勉強であったりをこの半年間で行うということを前回のブログに記載しました。

 

そして今回は真ん中の見出しについてを記載していこうと思います。

 

・自分のスキルをいかほどにもアップさせてやろう!

・半年間で英語力をアップさせよう!

・半年間でブックメーカー投資を現実的なものにしよう!

 

 

 

 

 

 

真ん中のやつを行きます!

 

この半年間で英語力をアップさせよう!

 

と思っています。w

 

漠然としているのですがやはりこれからの時代は英語を喋れるに越したことはないのです。

またただ単純に英語を喋れると同時にTOEICの試験のスコアも取れるという肩書きを手に入れようと考えています。

 

やはり目に見える形に数字であったり肩書きはこれからの就職試験であったり自分自身の努力の証として残り続けるので時間があるからこそ取得に力を入れようと考えています。

 

 

英語を話せるようになるとどうなるのかということについてはまだはっきりとしたこう言った仕事をしてみたいという意思がないのでなんとも言えないです。

 

仕事とは関係ないのですが学生の時に留学していた経験があるのですが個人的にもう一度留学してみたいという意向があります。

詳しいことはまた後日記載しようと思うのですが学生の時に留学していたところでは『会社を退社して貯蓄ができて一度は経験してみたいから留学に来た

という方がいらっしゃいました。

 

当時の自分としは『会社を辞めることをしてまで留学にくるんや』という考えだったのですが今やったらなんとなく理解することができます。

 

留学に関する情報であったり費用であったり詳しいことを知っている方というのは非常に少ない印象にありますので自分自身がそんなインフルエンサーになれればとも考えています。

そして現地での生活はどんな感じなのかを伝えるためにある程度英語を話すことができれば現地での話を沢山聞ければそのぶんネタにすることもできます。

そう言ったことも見越して想像した時に英語が必要だという考えに至りましたので半年間ゴリゴリ勉強してやろうと思っています!

 

 

意外と書いていたら疲れましたので今回はこの辺にしておこうと思います。w

 

最後に関してはまた後日記載します!

もしかしたら自分j皮疹が1番したいことかもしれません。w

 

現場からは以上でーす。