てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

愚痴を吐くことって意味ないですねよ。w同期が不憫で仕方ない。

みなさまこんにちは!

 

 

本日がハロウィンらしくて好きなお菓子さんの店員さんがウォーリーのコスプレをしていて、その姿に非常に終えているてぃーやです。

もちろん行動はなにもしません。w

ただ気持ち悪いだけです。

 

 

さて本日は現在もこの瞬間も会社で働いている同期についてひたすらに褒め称えたいと思います。

 

 

仕事を辞めた僕と他の同期のグループラインがあるのですがそちらで仕事の愚痴であったり、新しい会社の施策についてだったり、新しい施策がうまくいかなことに対しての愚痴をラインで発信してきています。

 

 

本日も彼は仕事熱心です。w

 

会社の愚痴をもちろん毎日ではないのですが、何かアクションがある度に飽きずに報告してくれます。

こいつは営業ではなくて人事であったり広報に移ったほうがいいのではないかと最近思うほどマメに連絡をくれます。

 

 

まあ他に頼れる人間であったりストレスを解消できる人間がいないからグループラインに色々報告をくれるのですが、これってどうなんですかね?

 

 

仕事を辞めてから早くも3ヶ月は経とうとしているですが、一週間に一度はそのグループラインが動きます。

もう気持ち悪いですよね。w

 

 

そこで毎回僕毎回愚痴であったりどうしても消化仕切れないような何かが起こるので、

 

僕『そんなに嫌やったら転職したらええやん』

 

同期『いや俺にも色々あって難しい』

 

というやりとりを毎回します。

 

こんなに時間が無駄なことはないですよね。w

 

 

毎回決まったパターンでしかも生産性がないやつ。

 

やすえ姉さんみたいに

『脳みそ割って頭チュウチュウしたろか!いや、怖かった』

 

っていうおきまりのパターンは面白いから生産性しかないのですが、そんな何も生まれないただ電池を消費するだけでこいつは本当に人生が面白いのだろうかということを毎回疑問に思います。

 

 

最近ブログでも記載したのですが勤続年数が12年の方が手取りにして14万円しかもらえていないという現状についてが非常に議論を呼んでいるということを記載しました。

 

 

非常にバズっているからご存知の方も多いと思うのですが、まさしくこれでどんだけ頑張ったところで頑張り方を間違えているとそれはただの取り越し苦労になってしまいます。

 

しかも明確な将来のビジョンであったり何か行動していない者に手厚く保護なんかしてもらえません。

誰かにすがっていたり、何かを期待している大人って非常にダサいですよね。

 

この圧倒的に当たり前の現実に対して背をそむけるのか、しっかりと自分自身を変えるために行動するのかで人間の価値であったり本質も劇的に変わると思います。

 

 

そうやって人間の価値を上げることに成功すると自分自身の価値を上げ、最終的にはたくさんの選択肢を得ることができます。

 

 

これって大学受験に非常に似ていますよね?

頑張った人間にはいろんな大学を選ぶ権利があり、またその中から学部まで選択する権利を得ることができる。

 

 

この道理と全く一緒ですよね。

 

 

ようは如何に自分に対して厳しく律して自分自身の価値を上げどのように社会に対して自分に価値付けをするかによって今後の人生が大きく変わってくるということです。

 

 

話をVモンキー並みに戻しますと会社でいくら頑張って愚痴を吐いたところで税金は上がるし、昨年の夏と比べたらだいぶボーナスは下がったし、新しい施策に対してもうまくいっていなくて元のボスから厳重注意を受けている現状では何を期待して仕事をしているのかということが全くもって不明です。

 

ボーナスは昨年から営業にあまり出なくなったということもあるのですが30万ほど一年で下がりました。

数字を親に伝えたらさすがに驚愕していました。

もう少し頑張ったら臨時ボーナスをもらうぐらいでした。w

 

もしも愚痴を吐いている時間があるのであればそのぶん何かエクセルの勉強をするのもよし、英語の勉強をするのもよし、世界経済について調べてみるのも良しだし、愚痴を吐くということが如何に愚かかということがわかることに早く気づいて欲しいですね。

 

 

僕自身からは決していうことはありません。

なぜなら僕自身まだ何もなし得ていないからです。

 

もっと自分に厳しく行動して愚痴を吐かずに頑張っていきます。

 

現場からは以上でーす。