てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

ラグびー日本代表の試合を見て感動した男の感想文。w

みなさまこんにちは!

 

台風が通り過ぎて晴れるのを期待して少し薄着にしたのですがものの見事に外れて風をひきそうになっているてぃーやです。

 

 

さてですね!

歴史が動きましたね!

 

ラグビー日本代表が見事にスコットランド代表を下して史上初の決勝トーナメントに進出しました!

 

どんどんぱふぱふ

 

 

正直ラグビーのことはよくわかりません。w

ルールも全くわからへんし、流血してるシーンがあったのですが過酷すぎるなんて危険なスポーツなんやと思いました。

 

けれども試合が終わって歓喜に包まれている日産スタジアムの日本のファンであったり、ベスト8進出を決めた選手の喜びであったり涙を見たら自然と泣いていましたね。w

 

もう感動感涙。

 

ラグビーは花園を含めて人気のスポーツではあると思いますがなかなか定着できずにいたり、これまでのアジアの国がワールドカップで惨敗して常に弾き飛ばされていた事実を知るとここまでの道のりがいかに険しかったのかと言うことが容易に想像できます。

 

 

前回大会に世紀の番狂わせを演じた日本代表にかかる期待というのはこれまで以上であったと思います。

開催国としてのプレッシャーも計り知れなかったと思います。

対戦国も錚々たる面子ばかりで一筋縄ではもちろん行ってなかった。

 

ただ今年だけでも合宿をなんと200日以上も敢行するなどこの大会にかける思いは日本が1番強いのではと思います。

 

 

『アジア人では』

 

バスケットもそうだけれどもどうしても体格がものをいうスポーツにおいては必ず付いて回る問題でもあり枕詞でもあります。

 

けれどもそんな問題を彼らは跳ね返してくれました。

 

日本一丸となったチーム力と個々の努力が日本史上初の決勝トーナメント進出へと向かわせてくれました。

 

 

よくスポーツを通して『勇気をもらう』・『元気をもらった』・『感動をありがとう』と言ったことを口にする方がいらっしゃいます。

 

この言葉に今まで何かしっくりこない自分がいましたが、彼らの苦悩であったり努力というものが取り上げられて彼らを知れば知るほど勇気であったり感動というものをかなりもらうことができました。

 

 

自分自身も彼らを見習って今度は自分が!

 

今はこんな気持ちです。

 

外部から刺激をもらうことがこんなにも自分のエネルギーになるということを久しぶりに実感しましたね。w

 

 

不可能と言われていたことを覆してきた彼らのように自分も底辺にいる今からめっちゃ巻き返していけるように京都いう一日をしっかりと全うしようと思いました!

 

 

まだ日本代表の戦いは続きますが今後ともノリと雰囲気で応援しようと思います!

 

と感動した男の感想文でした。w

 

現場からは以上でーす!