てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

パチンコ依存症のエピソードを思い出したので記載します!ぜひ見てやってください!

みなさまおはようございます。

 

 

昨日お笑い芸人のチュートリアルの徳井さんが脱税疑惑で緊急会見を行い、ネットでは『徳井終わったな』とも言われていますが、1番びっくりしたのは徳井さんが個人事務所を構えていたことです。これには必ず裏があると思ってしまうてぃーやです。

 

 

さてまず初めに昨日のブックメーカーの報告です。

 

 

ブックメーカー

 

10/23

スタート    結果

1153.71円  →  1311.28円

 

 

昨日は毎日1.03以上の勝利を目指しているのですが1.111の利益を生みました。

 

 

昨日はある程度オッズが高い試合が複数落ちていましたのでかけることに何も抵抗がなくすんなりとかけて勝つことができました。

 

本日は1.03の利益を最低限追求して1350.41円を目指します。

 

 

 

さて本日なのですが昨日パチンコ依存症について実際の僕の身の回りにそう言った先輩がいましたのでその人をモデルにどう言った生態なのかを記載しました。

 

 

昨日までは全く思い出さなかったのですがなかなか衝撃なエピソードを思い出しましたのでそちらを今回は記載していこうと思います。

 

 

 

昨日そのパチンコ依存症の先輩は愛用していたギターを売ったりして軍資金を稼いでいましたということを記載しました。

 

やはりどうしてもお金が必要なのですが自分が稼ぐ金額以上をどうしてもパチンコに費やしてしまっていました。

 

そのため、消費者金融から借金をしていましたね。w

有名どころのカードは3社ほど持っていると自分の口から言っていたのですが、その3社とも自分が借りられる金額の満額分は借りていたと豪語していました。w

 

だいたい学生であれば一社当たり50万ほどだと思いますのでこの時点で150万の借金を抱えていた計算になります。

 

 

学生のタイミングで150万の借金があるというのは今後の社会に出た際にもかなりの足かせになるから非常に恐ろしいですよね。

 

 

そこまでしてもパチンコに行きたくなってしまうその衝動が完全に人間としての1つの感覚を壊してしまっていて非常にその時に恐怖心を覚えました。

 

この先輩がいたからこそ反面教師という形で僕がパチンコ依存症にまでのめり込むことを防止してくれたのかなと思いますので非常に感謝しています。

 

 

結局その先輩はどうなったのかと言いますと、さすがに罪悪感から親には借金をしていることを言ってなかったそうです。

 

けれども支払いを催促する手紙が家に届くようになりさすがに隠しきることができずに借金は親に肩代わりしてもらったそうです。

 

 

その消費者金融のカードは全て没収されたそうで、就職先も決まっていなかったそうなので、親が工場を経営したのでそこにコネで入れてもらっていました。

非常に羨ましい限りです。

 

 

真面目に仕事をしていると共通の知人を通して聴いたのですが、やはり借金をしてその借金を肩代わりしてもらっているにも関わらず、相変わらずパチンコに入っているそうで、ボーナスが支給されてそのボーナスの半分を1日でパチンコで擦ってしまったそうです。

 

その後はわかりません。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

親御さんにも借金150万円を払ってもらいながらもまだパチンコをしているという現状があります。

 

昨日も記載しましたがパチンコ依存症は病気です。

 

周りの方で苦しんでいる方がいるかもしれませんので病院に行くことをお勧めしてあげてください。

 

人は病人認定されることは非常に屈辱でもしかしたらその人との関係が崩れてしまう可能性もありますが、そしたらその人との関係はその程度だったということになります。

 

 

1人でもこのような病気から解放されることを切に願っています。

 

現場からは以上でーす!