てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

ブックメーカーの進捗報告します!パチンコ依存症の方の特徴を知り合いの方を通して紹介します。

みなさまおはようございます!

 

 

昨日バイトに行ってきたのですが、勝手にシフトを変更を遅番にさせられてて、時間通りに行ったにも関わらずバイト先で無駄な時間を過ごしてしまったてぃーやです。

 

 

さて本日からブログの内容を少しばかり変更します。

 

 

先日話たくはブックメーカーの投資をしていると記載しました。

 

毎日少しずつが勝負です。

 

そこで自分の毎日の勝ち額というものをここで報告してからいつも通り自分の書きたいことをダラダラと記載していくようしようと思っています。

 

 

ブックメーカー

 

10/22

スタート    結果

1000円  →  1153.71円

 

 

昨日は毎日1.03以上の勝利を目指しているのですが1.153の利益を生みました。

 

だいぶやりすぎました。w

主にテニスにベッティングしているのですが、ATPウィーンやATPバーゼルがありまして、テニスを見る機会がありますのでだいぶベッティングしました。

 

本日の目標としては1,03を目標にしますので1188.32円を目標に挑戦します。

 

 

 

 

 

さて本題です!w

 

私といえばパチスロ関係のことを数多く記載していますよね?

パチスロ系ブロガーにでもなろうかしらと思っています。w

 

そんなこんなで記載していく内容としはパチンコ依存症になるとどうなるかです!

 

 

最近はYoutubeでも『パチンコ依存症になるとどうなるのか?』と言った漫画付きの動画で紹介されて至りましす。

 

実際どうなるのかというとYoutubeで紹介されている通りで、

 

1.予定よりもパチスロを優先してしまう為に、大学に行かなくなる・友達との誘いもドタキャンする

2.金遣いが荒くなる

3.物事の良し悪しがつかなくなる

 

と言った症状に陥ります。

 

 

私の身の回りにもパチンコ依存症の人がいたのですが、なかなか悲惨でしたね。

 

まず1番についてです。

その方はバンドをしていたのですが、パチスロをする為に愛用しているギターを売りさばいて軍資金にしていました。

 

ギターがなくなるのでもちろんバンドからは除名されて手元にギターを売ったお金だけが残ったという状態になっていました。

 

まあしばらくしたらそのお金もサンドに吸収されてなくなったんですけれども。w

 

またその先輩はそんな状態にも関わらず彼女がいました。

圧倒的格差を感じていました。w

 

けれども本当に漫画の通りで彼女にはパチンコをしていることは内緒にしていまして、その日も予定があったらしいのですが、『家族で用事があるから少し遅れる』など見え透いた嘘を使ったりしていた記憶があります。

 

そのあとはどうなったのかは知りません。w

 

 

さて2番目です。

金遣いが間違いなく荒くなっていました。

 

基本的にスロットをしている方はこの症状に陥ると思うのですが、

 

『パチンコに平気で1万円以上を使うのに、吉野家でサラダにするかキムチにするかを悩む』

 

というコントみたいな思考回路になります。w

 

たかが100円増えることを躊躇するのに平気で1万円をサンドに入れるのは意気揚々という思考になってしまいます。

 

 

けれどもパチンコ依存症の方はこのコントのような思考からさらに常軌を逸して

『たかが100円なんだからそんなこと迷わずキムチにして生ビールも飲む』

 

と言った風にどんどん自分のやりたいようにカスタマイズしていってました。

 

もちろん全員がそう言った訳では無いのですが普段もっと使ってるんだからどんどん使ってやろうと言った感じになるみたいです。

 

 

最後の3番目です。

 

実際これが1番えぐいです。

 

ギターを売ったり給料のお金がとにかく突っ込むのですが、どうしてもそのお金が尽きてしまった時に依存症の方はどうするのかというと、消費者金融にお金を借りてしまうんですね。

 

お金を借りてそのお金でパチスロで勝利して借金も返済してしまおうという魂胆なのですが、そんな普通の人の精神でなくなった状態で『あと少しで・・・」となっている状態で勝てるわけがないですよね。

 

どんどん『あと1回転で当たるかも?』『今流れが来ているから』

 

と言った確証がないのにオカルトで特攻してしまうのが依存症の方の特徴だと思いますね。

 

こんな感じで依存症は病気です。

僕のその先輩は就職とともに離れましたのでその後はどうなったのかはわからないのですが、依存症の方は気づいていないので周りの方のサポートが必要です。

 

完全に止めるのは難しいと思うのですが、気づかせてあげるきっかけを与えることでもその人のためにもなると思うので救ってあげましょう。

 

 

現場からは以上でーす!