てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

40代になってもパチスロの演出とか出玉状況とか話すのダサくないですか?w

みなさまこんにちは!

 

 

ウイニングイレブンのアプリ版の大型メンテナンスの終了を今か今かと恋い焦がれている男てぃーやです。

 

さて本日は昨日出会ったというか見かけたというか、バイト先に来たお客さんの話を記載しようと思います。

 

 

昨日バイト先に食事をしに来られたのですが、恐らく40代ぐらいの男性が5名様といった方々です。

 

 

食事もよく召し上がる、ハイボールも山ほど飲む。

 

飲食店のオーナーだったらこれ以上ないお客様です。w

 

 

そこのテーブルに食事や酒を運んでいたのですが、ちょくちょく会話が聞こえてくるのですが、その内容が『無双一閃の入れ方は、、、』とか『この演出からのこの発展の仕方は非常に熱くて、、、』

 

っておいパチンコとスロットの話をしとるやないかい!

 

と思いましたね。w

 

少しええ感じの雰囲気醸し出しながらも結局パチスロの話をするのかい!

 

そう、するんです。w

 

 

僕が大学生の頃から抱いていた妄想となると40代ぐらいだと会社のこれからであったり、今後の仕事のことについてを熱く語るというのが僕の中の妄想でありイメージであって、それに関しては変わることはありませんが、昨日はボコボコにその妄想が打ち砕かれましたね。w

 

 

大学生とかかが『あの演出がさぁ、、、」とかだったら自分もそんな時代があったなと思い返して懐かしむことができるのですが、大の大人になってもパチンコの演出であったり、最近の台の規制がきつくてなかなか勝つことができへんとか嘆いている姿を見ていと悲しくなりました。w

 

 

個人的にはパチスロをずっと大学生の頃はしていたので、めちゃめちゃ楽しいものだということはとても理解しています。

 

むしろ暇と金があればずっとパチンコしていたいと将来を願ったこともありました。w

 

 

けれども最近のパチンコ台の設定を導入したり、出玉規制を行うなどの業界の傾向であったり、世間からの目の見られ方を考えたりした時にもう卒業しようぜ!と思うのですよ。

 

 

毎年のパチスロの遊技人口が減少しているなどの数字も発表されている通り、パチンコ業界は衰退をたどる一方です。

 

 

1日で7万とか8万とか負ける可能性があるものを遊技と呼ぶのでしょうか?w

 

友達と2人合わせて1日で14万負けたこともありました。

その日行った金の蔵のビールは負けすぎて何も味がしなかった記憶があります。w

 

パチンコの話をして女子は喜ぶのか?w

 

 

まだ今週のトランプ大統領とか話している方がおもろいかもしれん。w

 

けれどもあの音や、光、過激な演出、玉やメダルが出てくるという爽快感はお金が増えているという人間の欲求をダイレクトに刺激するのでもう40代ぐらいになると辞めることもできないんでしょうか?

 

 

40代から新しい趣味を見つけるのも難しいと思うし、これまでの人生をパチンコと過ごしてきたのであればもっと突き詰めてほしいとすらも思うようになってきました。

 

 

まあ人の趣味は否定するものでもないし、好きなことぐらい好きにやるのが1番だと思うのですが、自分はもっとスタイリッシュで最先端なものに没頭することが出来ればと考えさせられた1日でした。

 

 

明日以降もパチスロを自分の中で完全に撲滅する委員会としてはネガティブ情報などをもっと発信していければと思います!

 

 

現場からは以上でーす!