てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

遂に7月の末で退社が決まりました。

みなさんこんにちは!

 

 

ついに6月に入りこの6月を終えるといよいよ2019年も半分が終わったのだなぁとしみじみと感慨深くなるのだろうなぁと言う事を風に吹かれながら妄想していたてぃーやです。

 

 

さてこの度私ごとではありますが、7月の末で遂に2年と4ヶ月勤めている今現在の会社を退社することが決まりました。!

どんどんぱふぱふ!!!

 

いやー本当にここまで長い戦いでした。

何度もメンタルが折れる音を聞いて、最近もストレス性高体温症や!なんていっていましたが、遂にそのストレスがかかりまくりの会社を辞める時がやってきました。w

 

 

現在の会社しか僕は新卒で入社しているので知らないのですが、もっと違う世界があるのではないかと常に考え続けていたが故の退社です。

 

何度も辞めよう辞めようと考えていましたが、今まではまだ入社して2年経っていないし、現場の仕事だけれども同じ現場で環境が変われば何かが変わるかもしれないとこの会社に対してもそうだし、この会社に属している自分に対しても少なからずは期待をしている自分がいました。

けれどもやっぱり仕事の内容が合わないし、会社の情熱だけで後先考えない感じがどうしても僕は受け付けることができませんでした。

 

また自分の周りの友達に関してもそうなのですが、入ってきたばっかりと言うのはどうしても周りの気の合う友達に愚痴を吐くことが最大のストレスのはけ口になっていました。だからこそ今もその友達は僕は一生大切にしようとも思えるのですが、毎日愚痴を吐くことにも遂に疲れてしまった自分がいた時に人間関係も一度リセットできるのは転職しかないとも決断する要因になりました。

 

違う環境に行って新しいフレッシュな気持ちになったらこのマブダチともう一度お酒を飲み明かしたいなぁと思っています。それぐらい本当に僕にとってはかけがえのない奴らです。

 

だからこそ自分に対してもこいつらに対しても本当に失礼な気持ちで接してしまう時間があると言うこともすらストレスになってしまっていると感じていること自体が本当に人間として終わっていると感じた時にこのままでは本当に人間として終わる!

 

この危機感が本当に僕がやらないといけないと言う原動力になったからこそ動かしてくれるこの感情にもすごく感謝しています。

 

 

この会社に於いて僕は本当に人間として成長させてくれました。

たくさんのことを教えてくれたし、働くことの意味であったり、その意味の見つけ方の追求の仕方など当時のクズだった大学生の僕からすると本当に感謝でしかありません。

 

この想いや感情を抱いて新たに旅立ちます。

中学を卒業する時、高校を卒業する時、大学を卒業して社会人になる時。

 

自分にはたくさんのターニングポイントがあり、これからも間違いなくいろんなターニングポイントに僕は人生を左右されると思います。

 

今まではなんとなくでしか考えることができていなかったかが、今まで学んできたことを糧としてこれからも残りの生活を大切にしつつ、新たの挑戦に励んでいければと思っています。

 

現場からは以上でーす!