てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

自発的と受動的!せやかてバクマン。かい シャドーイング引き続き頑張る!

みなさんこんにちは!

 

バクマン。のタイトルを今回も少しばかり拝借してはまだいけると目論んでて、もうちょっとこすろうと思っているてぃーやです。

 

 

今回のタイトル通り今現在グレー企業どちらかというとブラック寄りの会社に勤めている僕が感じた行動する為の秘訣というものを書いていこうと思います。

 

私は現在のグレー企業に努めて早3年目になるのですが、グレー企業に勤めていて学んだことがありまして、それがタイトルの自発的と受動的です。

 

まず僕自身が社内で教わった内容は、

 

『何か目標を決めてそれを会社の人間に発信する!それをその目標のために一心不乱に取り組んでコミットしろ!そしたらまず会社が成長すると同時に夢にも近づけるし人生の幸せへの一歩になるから!人間としての成長!会社の成長!会社が成長すれば君たちの夢への支援にも繋がりやすい!だから夢の実現!』

 

あまりにもブラック的な考え方ですよね!w

僕はこの考え方が非常に嫌いで社内では常に反抗していました。

これはブラック的な考えで会社になんか染まりたくないからこそ反対してやろう!

こんな感じです。実際今も反抗ナウです。w

 

けれども人間の成功に関してはこれは間違い無く正しい考え方だと思っています。

僕が嫌っていたのは人に押し付けられながら夢や目標を語らないといけない事に対して非常に苦痛を極めていました。

 

ブラック的な考えとしては受動的でやりたくもない仕事を永遠とさせられる自分の将来と何の関係があるんやろうなど今の自分のためにと無理やり置き換えて自己啓発として取り組んでいる事自体がブラックだと個人的には考えています。

 

これ自身が今の僕です。

間違い無いです。

将来とは何の関係もない仕事を毎日繰り返して、ベンチャー企業だから何でもできると謳っておきながらもその明確な目標を会社が予算や時期などを含めて難しいと突っぱねる。そしたらまた自分はなぜここに存在しているのだろうと疑問に思ってしまいまた悪循環に陥ってしまう。

 

このループが人間の成長を止めてしまうと思っています。

現在の僕です。

 

この状況から脱却する為に現在僕は奮闘しています。

ブラックの精神を受け継いでいるわけではないですが、目標の為にならライバルよりも努力をしなければいけないし、努力の質を上げなければいけない!

 

ブラックかそうでないかの境界線は自発的か受動的かという事だと思います。

 

自ら考えてシャドーングをするとかアフィリエイトを行うとかツイッターのフォロワー数を増やすとかブログを記載するとかは間違い無く自分が選んで将来会社に依存しない生き方を選択する為に今副業として頑張る!という自発的な考えだと努力を注ぎ込める人は多いのではないのでしょうか?

 

 

人に与えられないと生きていけない自分ではありますが、将来この自分を変換するために毎日ブログの更新やシャドーイングを身につけて選択肢を広げるんだ!という気持ちで取り組んでいます。

 

こんなことはわかっとるわ!!!

 

申し訳ございません。

これが今の僕の実力です。

これを乗り越えて初めて見える景色のためにも今日も仕事中に英単語を覚えたり動画をアップロードしたり時間を無駄にしないように取り組んで行きます!

 

いやまず真面目に仕事せんかい!w

 

現場からは以上でーす!