てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

勤務中なのですが僕の劣等感こそがブログを書くためのエネルギーということを書きます!

みなさまこんにちは!

 

サッカー法政大学の上田君という選手が日本代表に大学生ながら入るという記事を目にして自分も年下の子がすごく躍進しているために自分ももっと頑張らないといけないとひしひしと感じているてぃーやです。

 

ちなみに今私はブログの執筆活動に勤しんでいるのですが、実は現在勤務中なうです!www

 

現在勤務中なのですがその中でも執筆を行うということは非常に会社的には問題だと思いますw

そんなことはわかっているのですが書きます。

 

ただひたすらに今行なっている仕事は面白くない。というこの気持ちが僕を非常に不愉快にしてくれます。

 

サービス業を行なっているのですが、年間の休日は圧倒的に少ないし、会社へ拘束時間は非常に長いしで、いいところが全くありません。w

 

 

無駄な会社のしきたりがあったり、圧倒的な上下関係があったり、上司の部下に対する人格否定から逃げ出す社員がいたり、その逃げ出した社員の理由を聞いて自分に原因があると初めて知った上司が次は対人に恐怖心を覚えてしまって鬱になってしまったり・・・

 

こんな会社に僕は勤めています。

「なんで仕事を辞めないの?」

 

それは現在TOEICの勉強を行なっているので、その試験が終わるまでは極力TOEICに集中するということを決めているために今はぼちぼちしか転職活動はしていません。

 

そしてタイトルの通りで自分はものすごく他人に対して劣等感を覚えるタイプの人間です。

 

こういうタイプの人間はおそらく完璧主義者であったり、めちゃくちゃプライド高かったりすると思います。

そうです。

まさしく僕なのです。

 

上記のような会社に自分は勤めていて、ゴールデンウィークすらなく働いているのに、周りの人はしっかりと休んでいたり、自分よりも給料が良かったり、年下の派遣にタメ口をきかれて無性にイラっとしてしまったり(適切な距離ってあるやん)などなど、

 

書けば書くほどめちゃくちゃ出てくるのですが今回はこれぐらいで止めておこうと思います。

こういった数々の劣等感であったり、僻み・妬みがかなりの量の僕の純粋なエネルギーになっています。

ただ僕はブログを通したり、シャドーイングを通してもっとビッグに、もっとスケールの大きい人間になってやると心の底から成功のために取り組もうと思っています。

 

 

だからまだ内容としては本当に幼稚な創作の文章しか書けないけれども僕にしか書けない文を書けるように日々奮闘しています。

 

自分だけの能力!

 

これだけを身につけようとこれからも足掻き続けます。

それでは仕事に戻ろうと思いますw

 

現場からは以上でーす!