てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

これって美人局的な感じなんでしょうか?いきなりメッセージが飛んできましたw

みなさんこんにちは!

 

毎日同じことの繰り返しにどうしようと考えているばかりでついつい現実逃避としてONE OK ROCKさんのStand Out Fit Inを毎日ヘビロテしている男てぃーやです。

 

 

さて今回は何を記載しようと悩んでいたのですが、突如ネタが舞い降りてきました。

それは何かと言いますと、Messengerというアプリから突然メッセージが入りまして、内容としては『初めまして!友達が少なくて彼氏もいません。思い切ってメッセージして見ました。LINEのIDは◎◎◎◎です。LINE待ってます!』

 

という内容のメッセージが入っていました。

 

これを見て何を思ったかと言いますと

 

いや怖いわ!w

 

めちゃめちゃ怖くないですか?w

見ず知らずの人からいきなりメッセージが飛んできてLINE待ってますっていう内容なので実は業者が成りすましでやっているのではないかとも勘ぐってしまいます。

 

ただ私何を思ったのかこの怪しすぎるメッセージに対して返信をしました。

しかもいきなりLINEで!w

 

相手も変人やったら僕も変人っていう変な人には変な人が寄ってくるのでしょうか?

 

兎にも角にも非常に気味悪いですがこれも人生経験やと思い明日会いに行きます!

 

いやめっちゃ急やな!w

 

相手さんから非常にグイグイきて、『今どこ住んでるんですか?』とか『普段のお休みってどんな感じなんですか?』とか非常にプライベートなことをグイグイ聞いてきます。

 

もう怪しさの極み半端なさすぎて逆に尊敬しちゃう部分すらもでできました。

 

さてここからはあくまでも私個人の見解なのですがこの人の正体は一体なんなのでしょうか?

 

私が思うに上記のような美人局的な感覚でハニートラップってやつですね。

非常に危険です。

ニートラップとこの時点で仮想を一番に立てているのにも関わらず興味でグイグイいってしまうまさにカモですよね。w

 

そして二番目には結構これが一番個人的には濃厚なのではないかと思うのですが、勧誘です。

 

例えば『権利収入が入るからあなたもやって見ませんか?』的なAm⚪︎ay的な感じのものかなと考えています。

実際僕が転勤する前にはこの勧誘にあっていましたのである程度の耐性があるのでまだなんとかなるかなと思っています。

 

実際のことを言えば別に上記の会社さんはネズミ講なのではないのですが、その手口と言いますか、囲い込み感がどうしてもネズミ講だと思ってしまう人も多いと思います。

厳密に言えば違うのですが、そこにはまって抜け出せない性格の優しい人・もしくは断ることができない優柔不断な女の人が非常に多いといったイメージがあります。

 

まあ今回の内容とは関係ないのでこれ以上は記入しないのですが、この可能性が圧倒的な高いと思っています。

 

そのほかに関しては僕のことを本当に好きだという人だというのですが、僕のプロフィールの写真は僕と短期留学していた時のホームステイ先の赤ちゃんとが写っている写真なのでハニートラップを仕掛ける対象にはならないと思っています。

 

せやから実はワンチャンあるのでは?

いや絶対ないです。w

 

 

兎にも角にも恐ろしいぜ。東京は。

 

ただ冒険心が圧倒的に強く毎日ブログのネタを探している自分としては格好の餌が天から降ってきたというモチベーションでこの方とのデートを進めていこうと思っています。w

 

一体どうなるのでしょうか?

めっちゃ怖い気持ちがありますがいざという時はピューと走って逃げてやろうと思っていますので、レポートしていきたいと考えていますので是非楽しみにお待ちくださいませ。

 

現場からは以上でーす!